現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月29日更新

これはうまい!大阪にある絶品カレー屋さんtop5

1158 views

大阪にはおいしいカレー屋さんがあると聞きました。カレーが大好きでカレーめぐりをしてみたいので美味しい大阪のカレー屋さんを教えてください。(大学2年生・男性)


大阪には、定番のお好み焼きやたこ焼きだけではなく、美味しいカレーも人気が出てきているそうです。いざ、ランチをカレーにしようと思っても、すぐに決められない人が多いそうです。そこで今回は、東京では知られていない大阪で人気のある絶品カレー屋さんを紹介します。

 

欧風カレー山の底




大阪府南森町天神橋商店街のそばにあるこのお店は、欧風カレーと燻製料理がメインのカレー屋さんです。カレーの種類は3種類で、ポークブロックのチーズカレー、ビーフキノコカレー、ラディッシュのキーマカレーから選べます。もちろん、どのカレーも絶品ですが、ポークブロックとチーズのカレーは食べ応えがあるのでおすすめです。燻製の種類は9種類あり、中でも燻製タマゴは思わず笑顔になってしまうほど美味しいそうです。


公式サイトhttp://yamanosoko.com/



 

 インドカレーの店スラジュ




地下鉄御堂筋線長居駅から歩いて1分のところにあるインドカレーのお店スラジュでは、ランチがとても充実していて、4種類のコースに加え、お子様ランチやレディースコースも選ぶことができます。基本のコースにはカレーにナン、ライス、スープにサラダ、マンゴーラッシが付きます。このお店の特徴として、料理がとにかくボリューム満点なので、がっつり食べたい方におすすめです。


公式サイトhttp://k-suraj.com/




スープカレーのお店スパイク




大阪市浪速区に店を構えるスープカレーのお店スパイクは、スタンダードなスープカレーはもちろん、スペシャルメニューとして激辛のカレーも選べることが特徴。(辛さmaxは初心者には危険なレベルなので覚悟が必要。)辛いカレーを食べて、汗を流したい方にはオススメのスポットです。お店はjr難波駅から徒歩で10分のところにあります。


http://www.magicspice.net/ http://image1-3.tabelog.k-img.com/




カシミール




大阪府中央区にあるカレー屋さんカシミール。このお店は毎回行列ができるほどの人気店です。開店時間も流動的で、いつも同じ時間に開かないのでご注意を。おすすめのカレーはほうれんそうとチーズのカレーと、キーマカレー、とうふのカレーです。お店では辛さも20辛まで選ぶこともできます。休みの日など昼間に時間がある方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか。


http://tabelog.com/osaka/





ブルーノhepナビオ店




大阪市北区に店を構えるブルーノは1979年創業以来、長年愛されてきた絶品カレー屋さんです。すべてのカレーに薬味とバターライスを付けてくれます。(バターと薬味はおかわり自由です。)一番人気のカレーは、国産挽き焼きハンバーグカレーで子供から大人まで大人気のメニューです。また、このお店はデザートも評判が良く、デザートを食べたくて来るお客さんもいるそうです。


http://www.ug-gu.co.jp/restaurant/menu/bruno.html




いかがでしたか。



大阪には、まだまだカレーの美味しいお店がたくさんあります。いろいろ食べ歩いて、自分のお気に入りのお店が見つかると良いですね。

2015年4月29日

written

by はちみつ太�%8


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop