現在17272個の困ったを解決できます!

2014月9月13日更新

旅行好き必見!航空券がお得に買えるスカイスキャナーの使い方

140 views

スカイスキャナーを使って、少しでも安い航空券を見つけたいです!(大学2年生・男性)


海外旅行

学生が海外旅行に行くとなると、なるべく節約したいのが本音ですよね。
でもホテルのグレードを下げるのは怖いし、美味しい料理も食べたいし…。
そこでキーポイントなのが、航空券!
今回はスカイスキャナーの購入手順を分かりやすく説明します。

 

スカイスキャナーとは?



知っている人も、知らない人も確認しておきましょう。
スカイスキャナーは、世界各国の航空券の価格比較サイトです。
航空券以外に、ホテルやレンタカーも検索することが出来ます。
サイト内は日本語で閲覧できるので、安心かつスムーズに使えます!

それでは、実際の使い方を見ていきます。

例では、日本からNYに向けた航空券を買う設定で進めていきます。

 

航空券の購入手順



まずは「出発地」「目的地」「出発日」を選びます。

この画面では国・都市や空港ごとの発着指定が出来ます。

今回は空港を指定せず、出発地を日本、目的地をニューヨークとしました。
片道か復路か、チェックを入れるのもお忘れなく。

スカイスキャナー

出発地を日本にしたので、空港選択画面が出ます。

スカイスキャナー

今回は成田を選んでみましょう。

スカイスキャナー

価格や時間などを検討し、どの航空券にするか選んだら
『次へ』をクリック。予約画面に移ります。
スカイスキャナーのサービスはここまで。
予約画面ではサイトが変わるので気をつけてください。

どうですか?意外と簡単でしょ?

でも、簡単だからって気を抜かないでくださいね。

使用上の注意点



いくら格安だといっても、到着時間が深夜になる便は避けましょう。
遅くなるほど危険が増しますし、ホテルまで迷わずたどり着けるとは限りません。

また、航空券は英語での予約がほとんどです。
名前やクレジットカードの情報を入力する程度なので、さほど難しくはありません。
ただし、日時や個人情報の取り扱いには注意してくださいね。
間違えると、取り消しに苦労することに。

 

スカイスキャナーを使うメリット



出発地を日本に設定すれば、国内で一番安い出発便を見つけられる!



関西国際空港を使うよりも、成田まで行ってから飛行機に乗る方が
実は安い!なんてことも、行き先次第ではあり得ます。

国単位の発着地の指定ができるため、発着地の都市が決まっていない場合にも使える!



スペイン一周したいけど、どこからスタートしようかな…
こんな風に、迷っているときにでも役に立つんです。

 アプリがあるので、スマートフォンからも利用しやすい!



アプリはもちろん、無料でダウンロード可能。
パソコンがなくても、スマートフォンから予約できちゃいます。

 

スカイスキャナーの意外な使い方



目的地への最安値航空券を探すという目的だけでなく、
スカイスキャナーを使えば航空券の相場を知ることができるのも魅力的ですよね。

例えば、大体いくらぐらいでどの国に行けるのかを検索していると
意外とお手頃だったり、計画的に貯金していれば次の長期休みには十分間に合う金額だったり…
海外に行く予定がない人にとっては、海外旅行を考えるキッカケになるかもしれませんね!

 

いかがでしたか?
この夏は、スカイスキャナーを使って、お得に海外旅行に行きましょう!

2014年9月13日

written

by mmm22


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop