現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月23日更新

合コンで彼氏をつくりたい女子のための必勝法まとめ

1020 views

女子大に通っていて出会いが本当にないです。

今度合コンすることになったのでそこで絶対に彼氏を作りたいです!(大学1年生・女性)


合コンで彼氏をつくりたい女子
© paylessimages - Fotolia.com
他大の学生と知り合いになるチャンス、合コン!
ただ純粋にその場を楽しむだけではなく、彼氏や彼女候補を見つけることを
目的にしている方が多いのではないでしょうか?
今回は、そんな女子のための必勝法をご紹介いたします!

 

1:出しゃばりすぎない気配り女子になろう!



一時期は、大皿料理をせっせと小分けする女子がいい!とされていましたが、
今はそれも「うっとうしい」「お母さんみたい」「仕切りすぎ」と不評を買うこともしばしば…。
合コンで世話を焼きすぎるのは返って逆効果になるので要注意です!

オススメなのは、さり気ない気配り。
空いているお皿やグラスがあれば、そっと店員さんが片付けやすい位置に移動させておくなど
あくまで「誰も見てないような自然さ」が求められます!

また、そろそろグラスが空になりそうな人がいたら
「私、飲み物注文するけど何か頼む?」と声掛けするいった感じです。

酔い過ぎて気持ち悪そうな人には、男女問わず、店員さんに冷たいお水とおしぼりを頼み
「大丈夫?」と声をかけるなどのさり気ない「周りを見ている感」を醸し出すことが出来ると
「この子、気が利くなぁ」と好印象を持たれます!

大皿料理が運ばれたものの、最初はそれぞれ気を使って箸をつけない場合などは
「はいはい~!今から食堂のおばちゃんになるからお皿出して~」なんて笑いながら
それぞれに盛り付けてあげるなども好印象です。

笑いをとりながらも、その場を和やかに進行させようとする仕草は、
男性から見ても「あ、察してくれたんだな」と思われますよ!

またターゲットにした男性以外ともきちんと会話をするなど、
あくまで「その場を楽しんでいる」姿勢を見せることが肝心です。

お手洗いに行った後、それぞれの靴をそっと揃え直しておくなどの配慮も好印象ですし、
店員さんに対しての対応も丁寧だと「礼儀がしっかりしている子」という印象を与えられます。

 

2:聞き上手な女子を嫌いな男子はいない!



聞き上手は話し上手とも言われますが、
相手の話を楽しそうに興味があるように聞くことでぐっと心の距離が近くなります。

例えば、気になる彼の所属しているサークルの話や学科の話など、
内心は「つまんない」と感じても、楽しそうに聞き、
「じゃあ○○ってよく聞くけどあれはどういうことなの?」などと興味津々な感じで聞くと、
男性は「自分の話に共感してくれている」と嬉しくなってしまうものです。

それが音楽の話だったり、趣味の話などだと尚GOODです!
例え、知らないアーティストだったとしても
「そのジャンルは今まで聴いたことないから、聴いてみようかな!
お勧めのアルバムとかある?」と聞いてみると「持ってるから貸してあげるよ」なんて
急接近できる可能性も十分あり得ます!!

また「色々教えてほしいから連絡先交換してもいい?」と連絡先をGETできるかもしれません。

往々にして、男性と言う生き物は自分の趣味に興味を示してくれたりする女子に弱いものです。
「へぇ~」「そうなんだ~」だけの返事をされたら「俺の話つまらない?」と感じてしまいます。
分からないジャンルのことならば、彼に教えてもらいたい!という姿勢を見せることが
彼氏づくりにも大いに役立つポイントでもありますので覚えていてくださいね。

 

3:嗅覚を利用しましょう!



香水などは好き嫌いがある他、飲食する場でつけていると悪印象を与えがちです。

ボディクリームや、好きな香水シリーズのボディーソープ、
適度に香る洗剤の香りなどの清潔感があり、
かつ接近しないと感じない程度の香りを見にまとうことをお勧めします。

恋愛は視覚の次に嗅覚を使うものです。
お酒の入る席ですと、どんな顔つきだったか覚えていないなんてこともあり得ますが、
嗅覚はその香りを嗅いだ瞬間に鮮明に思い出すことの出来るもの。
さりげない香りを漂わせている女の子はモテる女子でもあります!

「なんかいい匂いがする」という女子は同性から見ても、
なんとなく色気を感じたり可愛く見えたりしませんか?

さり気ない香りを身にまとい、意中の彼に「何かこの子、いい匂い」と思わせたら勝ちですよ。

 

4:笑顔を絶やさない女子になる



ニコニコと楽しそうにしている人を見ると、こちらまで幸せな気分になりますよね。

合コンの合間でも、女友達とニコニコと話してみたり、
「いつも笑顔の子」という印象を与えることは彼氏を作る上でとっても肝心なポイントです!

しかし、うっかり間違えると「八方美人」と捉えられてしまうものでもあるので、気を付けましょう。

意中の彼の前では特別な笑顔を見せるなど、「特別感」を演出できれば完璧です。

また、つまらなそうに壁によりかかってスマホをいじっているという行動は絶対に避けましょう。
会話が盛り上がっている時にLINEの通知音が鳴りやまないなんていうのも、
相手からしたら面白くないものですので出来ればマナーモードにしておくか、
せめてLINEの通知音は決しておくなどの配慮をしましょうね。




5:過度な露出は避けるべし!



胸元も見えそうだしミニスカートだし…といういわゆる「勝負服」で合コンに行くのは避けましょう。
かといってTシャツにデニムという「大学に行っているような服装」も男性はがっかりしてしまいます。

オススメはデコルテが良く見えるトップスをチョイスすることです!

画像出典:http://www.rapty.com/

合コン会場では、座っていることが多い分、上半身に目がいきやすいものです。

上記の画像のように、華奢な首元や鎖骨が見えるだけでも
十分、健康的な色気がある女の子という印象を与えることが出来ますよ!

アクセサリーもじゃらじゃらつけるより、シンプルなものをチョイスするのがおすすめです。

いかかでしたか?合コンで知り合った彼に「この子いいなぁ」と思わせたら、もう勝利は目の前です!

他の女の子より先に、意中の彼をGETしちゃいましょう!

2015年3月23日

written

by ひめ丸


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop