現在17274個の困ったを解決できます!

2017月2月17日更新

モーニング限定の人気メニュー(スタバ、コメダ、ドトール、タリーズ…)おすすめ7選

151469 views

学校に行く前にカフェに行って勉強をしようと思ってます。いろんなカフェのモーニングが知りたいです!
できれば学校の近くにもあるような人気のカフェでお願いします。(大学2年生・男)



いつもよりちょっと早起きをして、家の近所や大学近くのカフェ、喫茶店へ。



朝の時間をカフェで読書をしたり、考え事をしたりして過ごすのも、たまにはいいですよね。



カフェといっても、喫茶店から全国に店舗を持つお店まで、さまざまです。




そこで今回は、全国展開しているお店のモーニング限定メニューをご紹介します。









コメダ珈琲




コメダ珈琲は、どの店舗もふかふかのソファー席を用意しています。




また、雑誌や新聞などが用意されているので、長居もしやすいです。




木目調の落ち着いた店内なので、落ち着いて朝の時間を過ごせますよね。







モーニングメニュー


こだわりのコーヒーは一杯400円から。




モーニングのサービスとして、ドリンクを頼めば、無料でトーストとゆで卵が付いてきますので朝はとってもお得です!




最近のモーニングセットブームの火付け役となったのが、コメダ珈琲ですからね。




モーニングサービスはAM11:00までなので、少し寝坊しても間に合いますね。








ドトール




ドトールは、全国展開しているカフェとしては比較的、利用しやすい価格帯が魅力です。




モーニングセットは、ほとんどが400円以下。




しっかりしたサンドでもこの値段で食べられますから、大学生のお財布にはとっても優しいですよね。




全てのメニューがドリンク付きですが、選べるのはコーヒー系か紅茶のみ。




ブレンドコーヒーやカフェラテはSサイズ、紅茶はMサイズで提供しています。




セットは、サンド系が2種類と、ホットドック系が2種類の、計4種類から選べます。



Aセット ハムタマゴ~ジャンボンハムとタマゴサラダ~ 390円




Bセット 野菜たっぷり ツナタマゴ 390円




Cセット ジャーマンドック 390円




Dセット サワーピクルスドック 440円




モーニングはAM10:30までの販売です。時間に気を付けてくださいね!










タリーズ




タリーズは分煙をきちんとしているので、煙草を吸わない方には嬉しい環境。




タリーズのモーニングセットは、ドリンクのみのセットか、ドリンクとミニサラダ付きのセット、どちらかを選んでくださいね。




コーヒーと紅茶の他に、追加料金を払えばアサイー系のドリンクを頼めます。




原材料にもこだわっていて、身体に気を遣う女子大生には特に人気ですね。




季節に合ったドリンクメニューも豊富なので、毎日言っても飽きません。




今回は、3つのセットをピックアップしてご紹介します。






ボールパークドックプレーンセット




ドリンク付き520円 ドリンク・ミニサラダ付き620円




モーニングのセットでは、シンプルなホットドックが販売されています。




パン生地にライ麦パンを使用しているのが、タリーズならでは。



タリーズ





バニラフレンチトーストセット




ドリンク付き520円 ドリンク・ミニサラダ付き620円




スイーツ好きにおススメのセット。




朝から甘いものを食べて、パワーチャージ!



バニラフレンチトースト




オープンサンド ベーコンチーズセット




ドリンク付き520円 ドリンク・ミニサラダ付き620円




とろ~りチーズが香ばしいサンド。ベーコンとチーズの相性が抜群です!



ベーコンチーズ


その他にも『ホットサンド ハム&エッグセット』や、『ベーコンチーズレタスセット』などがあり、計6種類のモーニングセットから選べます!どれにしようか迷いますね。






スターバックス


朝からスターバックスに行くと、いいスタートが切れそうですよね。




残念ながら、スターバックスではモーニングセットの 提供はしていません。



ですが、いつも混雑しているスタバが唯一空いている絶好のタイミングです。



夕方、大学終わりに寄ろうかな、と思っても席が空いていなくて諦めた経験ありませんか?



モーニングとして提供されているものはありませんが、サンドイッチやマフィンなど、朝食にピッタリのメニューがたくさんあります。




豊富なメニューの中から、朝食におススメのフードをご紹介します。






ホットベーグルサンド ベーコン&エッグ


グラハム粉を混ぜ込んだ香ばしいベーグルに、ベーコン、卵、チーズがサンドされています。




まろやかなクリームソースと、程よい酸味のトマトソースがよく合う!360円。



スタバのベーグル




ブルーベリーマフィン




ジューシーで大粒なブルーベリーと、ドライされたワイルドブルーベリーを、たっぷり混ぜ込んているマフィン。




お好みで温めてもらうことも出来ます。追加料金でホイップを付けるのもおすすめです。価格は220円。



スタバのマフィン


お好みのフードとドリンクを選んで、朝の時間をカスタマイズしてくださいね!



明日は早起きしよう!や、たまたま早起きできた!という日は、朝の時間を是非有効に活用しましょう。



カフェにお気に入りの雑誌や本を持ち込んでゆっくり読んだり、PCでネットサーフィンしてみたり…


偶然同じ大学の子に出会った、なんてこともあるかもしれません。


朝ごはんをちゃんと食べる習慣がつくのも健康にとっても良い効果があります。



また、早起きを習慣づけて、いろんなカフェのモーニングを食べ比べてみたり、お気に入りのメニューを見つけたりするのもいいですね。




美味しいセットを食べながら、素敵な朝のひと時を、過ごしてくださいね。




きっと良い一日のスタートが切れること間違いなしですよ。



2017年2月17日

written

by mmm22


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop