現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月30日更新

【韓国観光】絶対行くべきソウルの絶品・韓国料理レストランTOP7

17870 views

今年の夏休み、女友達と韓国へ旅行にいきます。ここは絶対にいくべき!というお店がありましたら教えてください。(大学1年生・女性)


お隣の国韓国はとてもご飯がおいしい国です。

「韓方」医学に基づく料理も多く、体に良い食べ物ばかりなのです。

そんな韓国はソウルのお勧めの食べ物屋さんを7つ紹介したいと思います。

 

土俗村の参鶏湯



まずは大統領も行ったという参鶏湯のお店です。

その名も「土俗村」。 地下鉄3号線景福宮(Gyeongbokgung)駅の2番出口から徒歩7分です。

看板に大きく店名が書かれているのですぐに見つかると思います。 日本人好みの味になっていて、こんなに濃厚な参鶏湯は私はいまだかつて食べた事がありません。

お友達と行ってシェアしてもお腹いっぱいになります。


出典:ソウルナビ

ウォンジョサンパッチッのサンパ



次は私の大好きなサンパのお店です。

サンパはご飯を野菜に巻いて食べるものですが、ご飯だけではなくサムギョプサルや無料で出てくるおかずを一緒に食べるのも主流です。

これがまたヘルシーで美味しくて、女性にはうってつけの食べ物なんです。 ビールにもよく合いますし、値段が1人前1000円足らずで食べきれないほど出てくるのですからこれは行かなきゃ損です。

店名は「ウォンジョサンパッチッ」です。何と、歌でも話題になったオシャレ地区江南にあります。

地下鉄7号線ノニョン(論峴・Nonhyeon)駅2番出口を出て、 道なりにまっすぐ歩き、200mほど行くとSCチェイル(第一)銀行があります。 その角を左に曲がり、次の一つ目の角を右に、そして100mほど行くと右手にあります。

ちょっとわかりにくいのですが、人に聞けばわかるほどの人気店です。


出典:ソウルナビ

 

陳玉華ハルメ元祖タッハンマリのタッカンマリ



3つ目はタッカンマリのお店です。

タッカンマリとは鶏を茹でたもの。その鍋の中に色々な具を入れて最後にはカルグクス(うどん)でシメます。

陳玉華ハルメ元祖タッハンマリはとにかく有名で1時間くらい待たないと入れないのですが、美味しいです。 タッカンマリ通りにありますが、その中でも群を抜いて人気のお店です。 特に日本人が多いです。

地下鉄1、4号線トンデムン(東大門・Dongdaemun)駅9番出口をでて、大通り(チョンノ・鍾路)の左側を歩き、企業銀行のある次の角(総合市場の角)の道を左に曲がります。

中ほどの右手にある古本屋の脇の路地、市場の中の食い倒れ通り(モクチャコルモク)に入り、奥の方にあるおばちゃんマークのお店がこのお店です。行けば人がいるのですぐわかると思いますよ。
出典:ソウルナビ

 

八色サムギョプサルのサムギョプサル



学生と言えばお肉が大好き!韓国と言えば焼肉!ということで、サムギョプサルのお店を紹介します。

サムギョプサルとは豚の三枚肉の事ですが、韓国は1人前でもすごい量が出てきます。 そしてもちろんサンチュなどの野菜や無料のおかずたちもたっぷり出て来ます。

油をひかずにサムギョプサルから出る油を使って肉を焼くので香ばしく、そしてヘルシーです。

お店の名前は八色サムギョプサルです。

学生街の新村にあります。

行き方は地下鉄2号線シンチョン(新村・Sinchon)駅6番出口を出て道なりに進み、前方の横断歩道を渡ってすぐ左に曲がり、100mほど進むと右側にあります。
出典:ソウルナビ

 

明洞餃子のカルグクスと餃子



そして、これも大人気店ですが、明洞餃子です。店名に餃子とありますが、餃子はもちろんあるけれど、メインはカルグクス、うどんの方ではないかという印象でした。

韓国のうどんは日本のそれに比べてコシがありません。でも、何となくそのコシのなさがこの明洞餃子のそれはいいんです。

味も日本人に合う味で、これと一緒に餃子を頼むと、うどんと餃子のコラボがまさかのおいしさでびっくりしますよ。

キムチは日本人だと思ってあんまり最初はくれませんが、頼めばくれますから遠慮せずに「キムチジュセヨ」と頼んでみましょう。

行列はすごいですが、回転がかなり早いのですぐにたべれます。何店舗かありますが、こちらの行き方を紹介します。

ミョンドン(明洞・Myeong-dong)駅8番出口を出てすぐの角を左に曲がり、十字路を2つ通り過ぎ、さらに30mほど進むと右側にあります。 人が並んでいるのですぐにわかると思います。

韓国行ってまでうどんなんか食べたくないと思っていましたが、韓国風うどんの良さを感じる事が出来るのでぜひ騙されたと思って行ってみてください。 出典:ソウルナビ

 

味加本のお粥



こちらは朝にもってこいの韓国料理お勧めのレストランです。名前は味加本です。

韓国料理と言うのはチリやら肉やら大量の野菜やらで食べ過ぎると疲れて来てしまいます。 そんな時に日本人の私達の胃をすっきりさせてくれるのがお粥の存在です。

こちらはチェーン店なのですが、韓国のチェーン店は支店によって味が違うので、人が入っているような所を選ぶとよいかもしれません。

韓国のお粥の代表、アワビ粥も1500円くらいですし、私がお勧めなのはサケのお粥なのですが、どれもこれも量がとにかく多いので2人でシェアしても女性は良いと思います。 そして、チョット小腹が空いたらまた違うものを食べるようにした方が旅行でより多くのご飯を楽しむには良いですよね。

一番わかりやすいのはここでしょう。・地下鉄4号線明洞(ミョンドン、Myeong-dong)駅 6番出口から徒歩5分です。 おかゆを食べて胃をきれいにしましょう。
出典:ソウルナビ

 

プッチャンドンスントゥブのスンドゥブチゲ



そして最後はスンドゥブチゲ。

意外とスンドゥブチゲのお店を探すと見つからないんですよ。

ですから、ここに行ってください。韓国通の友達もうなる一品です。店名は「プッチャンドンスントゥブ」です。

場所は地下鉄5・6号線・空港鉄道コンドッ(孔徳・Gongdeok・)駅8番出口を出て100mほど直進すると横断歩道がありますが、 そのまま越えて直進します。100mほど直進すると横断歩道が見えてくるので左に曲がります。 30m直進すると右側の角にお店があります。

卵使い放題というのも面白いですし、おかずもおいしくてお勧めです。
出典:ソウルナビ

 

いかがでしたでしょうか。

私も実際に訪れてみて、美味しかった食べ物ばかりです。 韓国に行く際には、是非参考にしてみてください!

2015年3月30日

written

by ryochin13


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop