現在17272個の困ったを解決できます!

2016月6月18日更新

気になる旅行費!アメリカ旅行は2週間でいくら?

30332 views

アメリカに旅行に行きたいのですが、予算ってどのくらいになりますか??(大学3年生・男性)



1度は行ってみたい「世界一」の国、アメリカですが、皆さんは行かれた事がありますか。


このアメリカという国の名前を聞いて、思い出す都市をあげてくださいと言われたらあなたはどの都市を最初にあげるでしょうか。


おそらく、皆さん上げるのはニューヨーク、ロサンゼルスが最初に出て、次にディズニーに興味がある人はマイアミ、野球に興味がある人はシアトル、そしてアメフトに興味がある人はボストンなどを挙げるかもしれません。


そんな風にアメリカというのは色んな都市があり、大きさは実に日本の20倍以上、テキサス州だけで日本の2倍もの大きさなのですから、東西南北、もちろん物価の差も出てきます。


そのアメリカの旅行予算についてお教えしたいと思います。


アメリカを旅行する期間を2週間と定めましょう。
その時一体いくらくらいあなたは持っていくべきかの目安が欲しいですよね。



アメリカ合衆国


© Route16 - Fotolia.com




ニューヨークの場合



まずはニューヨークです。ニューヨークは東海岸にあり、物価は西海岸に比べて安いはずなのですが、ニューヨークは例外です。


交通費に関しては他の都市に比べ車を使わなくていい分、保険やガソリン代にレンタカー代を払う必要はありません。


ですが、宿泊費はマンハッタンに宿泊するとなれば確実に1泊150ドルは下らないでしょう。
それでも部屋はせまく中級ホテルと名乗るもののきれいではありません。


これが島を越えてクイーンズやブルックリンなどになるとその半額でしかも部屋はマンハッタンよりも広く中級でも本当にきれいなホテルに泊まる事が出来るのです。


そして、ニューヨークの場合、買い物や美術館に行く事がメインになりますが、美術館も無料の日をねらっていけばそれだけで何十ドルも得する事になりますし、そうでない日は何十ドルも払わなければいけません。


食事は最低限に抑えるならばデリを買うとかベーグルで済ませる事ができますが、ちょっとレストランにでも入ればチップを入れてすぐに100ドルくらいいってしまうのです。


全てはあなたのやる事次第という感じなのですが、それでも2週間のニューヨークでの旅行を旅するとなると最低でも2000ドル、20万円は必要です。


それだとぎりぎり過ぎるので25万円くらいを最低でも用意しておくと何とかなるかなという感じですが、そんなに思い切りは遊べないと思います。






ロサンゼルスの場合



また、反対側のもう1つの大都市にロサンゼルスがあります。


ここもニューヨークのようにここ数年で電車ができました。
しかし、人々にはやはり車が根付いているのと、電車が通っている場所が観光地付近にしかないので、現地のほぼ全ての人が1人1台車を持っています。


そうでないと動けないからです。
このLA旅行に関しても観光だけであるなら電車を使えば大分安く済みます。


しかし、レンタカーをするとなればそれだけで5万以上はかかってしまいます。
ただ、ホテルに関しては安ければ50ドルくらいからありますからそういう所に泊まれば大分予算は抑えられます。


ご飯もそんなに高級なレストランに入らなければ30ドルくらいで1人なら済むと思いますから、2週間で最低1500ドル、これは電車移動とホテルを最小限に抑えた場合ですが、そのくらいで行けると思います。


車を使ってしまうとそれに5万は足さないといけないでしょう。



こんな風にアメリカでも都市によって大きく旅費がかわってきます。

きちんと下調べをしてからいくことですね。

あと、アメリカの繁華街は大丈夫ですが、路地裏など危険な場所もあります。

旅行できている日本人はだいたいお金を持っているので要注意です。

夜などはそのような場所に近づかないようにしましょう。



更にはハイシーズン、ローシーズンの時期によっても予算がかわるので、お金重視な方はローシーズンを狙って旅行に行きましょう。


おすすめなのが、1人ではなく複数人でいくことをおすすめします。
車を借り場合も複数で割ればそんなに高くはならないとおもいます。

是非素敵なアメリカ旅行を楽しんでください。

2016年6月18日

written

by ryochin13


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop