現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月7日更新

アジア旅行「行くならこの国」おすすめBEST5

27734 views

長期休暇を利用して、アジアの国へ海外旅行へ行きたいと思っています。どれも魅力的な国で迷ってしまうので、特におすすめな国を教えて下さい!(大学3年生 男性)

アジアのビーチ


© ayusloth - Fotolia.com




アジアと言えば私達が住む日本もそうですが、様々な国が存在します。


私は20~23くらいまでアジアを中心に旅行してきました。




理由は近いからというのと、それぞれの国で変わった文化を持ち、ご飯もおいしく、とにかく楽しめるからです。


そして、何と言ってもアジアは若い内にしか楽しめない国です。


年をとってから例えば東南アジアに行こうなんてなると、気候的に体が追いつきませんし、


他の台湾やインドは人ごみなどに疲れてしまうでしょう。




だからこそ、時間があって若い学生時代に行くべきなのです。


そんなアジア旅行でお勧めな国BEST5を紹介したいと思います。








BEST5 台湾


まずは第5位は、台湾です。


台湾はいまだにきちんと中国から公には独立できていませんが、台湾という国だと主張するとても微妙な国です。


ただ、旅行者にとってはそんな事は関係ないほど楽しめる国です。




特に、東南アジアはチョット汚そうだし、何となく怖いと思っているアジア初心者の方にはぴったりです。


有名な夜やる市場、夜市や屋台は夜遅くまで開かれていて女の子が1人で行っても問題はありません。


地元の女の子達もたくさんいます。 特に女性にとってはファッションがかわいいのでお勧めです。


ご飯も小龍包や水餃子など、美味しくて常に食べ続けてしまいますし、物価も安く近いです。


台湾








BEST4 インド


次は第4位、インドです。


日本からはチョット離れていますが、それでも行く価値は大いにあります。




但し、ここは危険もつきものなのでインドに興味があって、


どうしても行きたい、そして必ず「自分」を貫けると言う人にお勧めです。




とにかく魅力的な国で、ガンジス川に魅せられて何度もそこへ行ったという人を私はよく耳にしますし、


私自身もガンジス川に数時間いても飽きませんでした。




物価は言わずと知れて安いですが、少し遠いのでチケット代がちょっとかかってしまいます。


それはバイトを頑張ってインド代を貯めましょう。


インド








BEST3 ヴェトナム


いよいよ半ばの第3位は、ヴェトナムです。 これは女性に向いている国です。




何せヴェトナム女性のスレンダーな姿は同じ女性からみてもうっとりします。


アオザイをきれいに着こなし、さすがと言う感じです。




日本からは7時間くらいで行けますし、物価は最近は上がったようですが、それでもまだ安いです。


ちなみにドルが使えるので、ドルを持っていくとイイと思います。フォーなどのヘルシーご飯も魅力的ですよね。


ヴェトナム








BEST2 カンボジア


さて、続いて第2位は、カンボジアです。


本当にこの国はここ最近まで国内であまりにひどい事がありすぎて、やっと行けるようになったという国なのですが、




何と言ってもアンコールワットの緻密さ、凄さ、壮大さは圧巻されます。


日本からは8時間くらいで、おそらく直行は無かったかと思います。




物価はチャーハン1杯1ドルという感じでものすごく安いですが、国民にとっては大金です。


このカンボジアもドルが使えます。 時間があればプノンペンにある王宮とその周りの広場の大きさを見に行ってびっくりしてほしいものです。


カンボジア









BEST1 タイ


そして、栄光の第1位は、想像がつくかもしれませんが、タイです。


もうこの国は素晴らしすぎて言葉にできません。インド同様地方によって見所がたくさんあります。




日本から直行便はたくさん飛んでいて7時間くらいで行けますし、物価も安くご飯はおいしく、


見る場所はたくさんあり、もう何も言う事はありません。 学生さんをよく目にするので、やっぱりメジャーなのだなと思います。


タイ










学生のうちに、色んなところへ旅行することはかけがえのない経験になります。


そして何より楽しいです!ぜひ、東南アジアのこんな魅力的な国々に、足を運んでみて下さい。


いかがでしたか、こんな国に旅行してみたいとおもいませんか。





2015年10月7日

written

by ryochin13


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop