現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月23日更新

スペイン旅行のお土産はこれで決まり!おすすめ5選

8256 views

夏休みにスペインへ行くのですが、友達へのお土産は何が喜ばれるでしょうか。

(大学3年生・女性)


スペイン旅行へ行った人は口をそろえて言います。
「スペインのご飯は美味しくて最高だ!」と。

そしてあなたも、スペインに言ったら絶対にその感想を持つことでしょう。
そんなご飯のおいしい国、スペインへ行った時におすすめのお土産をご紹介したいと思います。

スペイン土産

1 生ハム



まずは何と言っても生ハムでしょう。

私はスペインに留学していましたが、留学生の多くが「どうやって多くの生ハムを日本に持ち帰るか」
という事を考えるほど、生ハムのおいしさにハマってしまうのです。

正直、私は日本で食べていた生ハムは大嫌いでした。
塩気が強くて食べれた物じゃなかったからです。
ですが、本場の生ハムは違います。塩味なんて全然しません。
生ハム本来の味がもう素晴らしくて、もうこれは食べてもらわなければ伝わらないでしょう。

丸ごと買って持って帰ってくるのが1番です。
カットの際には、専用のカッターを買った方が良いのですが、
包丁できれないものではないのでそれでも良いでしょう。

ただし、かなり脂が多いので、ぐるぐるとラップに包んでからトランクにいれましょうね。

 



出典:El Corte Ingles

2 Cruzcampoのビール



次は私がこれでビールが大好きになった飲みやすいビール、
スペイン第4の都市・セビージャで生まれたクルスカンポです。

ビールというか発泡酒に近く、爽やかな後味とクリアな感じがとても飲みやすいです。
お酒好きにはもってこいです。



出典:andalucia.com

 

3 RIOJAのワイン



またアルコールになってしまいますが、3つ目はワインです。

ビールに関して言えば水よりも安いのがスペインの特徴です。
そして、ワインも安くておいしいんです!
1ユーロで買ったワインでさえも美味しいのですから、ワイン好きには溜まらない国ですよ。

紹介するこちらは、ワイン好きなら誰でも知っているスペイン、リオハのワインです。
安いとはいえない価格ですが、飲む価値は十分ありますよ。



出典:VINISSIMUS

 

4 CAMPER



4つ目は日本でも知られているCAMPER。あれはスペインのブランドです。
日本で買うと3万円くらいは普通にしてしまう高い靴ですが、
スペインでは昔はその3分の1くらいの値段で買う事ができました。
その頃とレートも違うので何とも言えませんが、確実に半額では買う事ができます。
3万円の半額となると大きいですよね。

デザインが斬新なのも有名な画家を生んだスペインらしい所です。

100ユーロ前後するので大切な彼女や彼氏、もしくは家族や兄弟に買ってあげるときっと喜ぶでしょう。



出典:CAMPER

 

5 オリーブオイル



そして最後のオススメのお土産はというと、オリーブオイルです。

スペインは地中海に面しています。地中海と言えばオリーブです。
そのオリーブをそのままビールやワインのおつまみとして食べるために
缶詰だったり袋詰めになっているのが大変安く売られていますが、
お土産として喜ばれるとしたらやっぱりオリーブオイルでしょう。

日本ではチョット高いですよね。でも、スペインではだいぶ手頃な値段で
エクストラバージンオリーブオイルが買えるんですよ。

料理好きなお友達、もしくはお母さんや親戚のおばちゃんに渡すと喜ばれるでしょう。
毎日使えるものですし、体にも良いのでいいですよ。



出典:El Corte Ingles

 

いかがでしたか?
スペインへ行ってお土産に迷ったら、今回ご紹介したものを参考に選んでみてくださいね!

2015年3月23日

written

by ryochin13


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop