現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月7日更新

やっぱり人気の旅行先!シンガポール観光スポットBEST5

3734 views

夏にシンガポールへ行こうと思っているのですが、おすすめのスポットを教えてください!(大学1年生・女性)

シンガポールという国は、世界地図でみても小さな小さなです。


しかし、その国が持つ影響力というのは東南アジアでは凄いものです。


そして、東南アジアの中で、1番東南アジアらしくないこぎれいな国というのも何だか面白いです。



日本からシンガポールまでは、飛行機で直行便を使って約7~8時間かかります。


大体日本を夕方に出て、あちらの夜中に着き、帰りは夜中に出て、日本の早朝に到着するという組み合わせがほとんどだと思います。


ちょっと時間的に損をしてしまいそうなシンガポールの旅行を思い切り楽しむために、私はこちらを紹介します。


BEST1 マーライオン


まずは何と言ってもこのマーライオンでしょう。


今はこの付近にマリーナベイサンズなんかの高層ホテルもできて、写真のように夜になるとマーライオンが光り輝いてカッコ良く見えるかもしれません。


観光スポットとしては「世界三大がっかり」と言われていますが、本当にがっかりするかどうかは自分の目で見て判断してみましょう。



出典:フリー素材


BEST2 オーチャードロード


次はやっぱりオーチャードロードでしょう。


シンガポールメインストリートになります。


日本の高島屋もあればHMVや様々なホテル、それに多くのデパートやショップが軒を連ねていて人がいない時なんて無いほどいつも賑わっています。


ショッピングを楽しみたい!という人にはもってこいの場所です。



出典:粘土と花


BEST3 リトルインディア


オーチャードで思い切りショッピングを楽しんだ後は、シンガポールなのにインドに行ったような気分になる場所へワープしましょう。


それはリトルインディアと呼ばれる地域です。


リトルインディアと言われるだけあって、周りには見渡す限りインド系の人しかいませんし、香辛料の臭いがものすごいです。



でも、とってもおいしいカレーが食べれて、インドっぽい物がたくさん売られていて、


街中は物凄くカラフルです。


ヒンドゥー教寺院も見る価値はあります。



出典:ゆん無料壁紙画像集


BEST4 アラブ人街


多民族国家のシンガポールは主に中国系、マレー系、インド系、そしてもう1つがアラブ系の人々がいます。


そのアラブ系の人々が商売をしている地区がアラブ人街です。


シンガポール自体小さいのでこの地域も凄く小さくてすぐに見られますが、モスクに行ってイスラム文化を見てくる事を忘れないでください。



服をつくる事に興味がある人でしたら、ここで安く大量に布を買う事ができますのでオススメですよ。



出典:漢の粋



BEST5 ホーカーズ


そして最後は何と言ってもシンガポールの料理は最高においしいです。


特に私が好きなのは板麺、福建麺などの麺ですが、麺の種類も豊富で、傷めた麺屋茹でた麺、スープの中に入れた麺などとにかく種類が豊富です。


シンガポールの人達はあまり家でご飯を食べる事はありません。



外食で済ませた方が安いし早いと考えているからです。


そのせいか外食が全てそれなりにおいしいので、ハズレることは無いでしょう。


そういった外食できるお店が集まった屋台があります。



ホーカーズと言い、ここに行けば地元の人が食べる美味しい料理を堪能できますよ。


シンガポールへ行ったら絶対どこかのホーカーズには行かないと、シンガポールを味わったとは言えません。



出典:TABI kids


いかがでしたでしょうか。


シンガポールは小さい国ですが、隠れた魅力がいっぱいです。


次の長期休暇には、シンガポールに足を運んでみてはいかがでしょうか?

2015年10月7日

written

by ryochin13


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop