現在17271個の困ったを解決できます!

2016月2月18日更新

コスメもバッグも欲しい♡女子のための韓国旅行お買い物術

2093 views

韓国旅行に行きます!コスメやバッグ、ファッションなどショッピングを楽しみたいのですが、

どんなところに行けばいいのでしょうか?(大学1年生 女性)


韓国コスメお土産


韓国と言えば美容の国です。

そして、プチプラで日本でも使えそうなかわいい服も買えちゃいます。

今日は、そんな韓国で上手にお買い物を楽しむプランを紹介してみたいと思います。




まずは首都、ソウル

ここでどこより行くべき場所は、1度は聞いた事があるでしょう、「明洞」と書いてミョンドンと読む場所です。
ここは日本で言う所の渋谷や新宿です。

若者たちがそこに集い、みんながみんなショッピングを楽しんでいます。



特に行くべき場所はコスメショップです。

明洞へ行けばほとんどのコスメショップが立ち並んでいますから、どれかに入ってみると良いでしょう。

まずは日本にもあるfaceshopなんか、私は色々買いたい物があって1番最初に入る場所です。


韓国の良い所はサンプル天国という所です。

お店の前で明洞窟は商売の激戦区ですから、ショップのお姉さんが日本語で「お店に入るだけでこのパックを差し上げます!」と言っています。

パックは1枚100円くらいですからお得ですよね。


もちろん、その後にかなり売りこんできますが、買わなくても大丈夫です。

そんな事をしているとサンプルだけですごい事になってくるんです。



出典:楽天オークション


更に、自分が気に入った商品を買えばパックだけではなくかなりの数のサンプルがもらえます。

買った額が多ければ多いほどそれは増えたりサンプルのレベルがアップしたりします。

かわいくて使える安い化粧品が置いているのはETUDE HOUSEというピンク色が目印のお店です。




画像出典:sasa.com


数百円でアイシャドウなどが買えますからお友達のお土産にしても悪くないですよ。

もちろんサンプルも付いてきます。

そして、明洞は安い服もたくさん売っています。


とにかくそこを歩いていれば数百円くらいのネルシャツやシンプルなスカートなどが売られていて、それとちゃんとした服を組み合わせて着れば十分日本でオシャレに着こなせるのでオススメです。
疲れたらカフェに入って一休みしましょう。


カフェもなんと、ケーキを無料で出してくれる所があるので、そういうところを探していくと、それだけでお腹いっぱいになれちゃいます。









コンパクトな都会、釜山

釜山はソウルから飛行機で1時間、バスでも5,6時間で行ける場所です。

この街の良い所はコンパクトな所です。
見どころは全て1つに詰まっていますし、嬉しいのは雨の時期に行っても濡れずに買い物ができるのです。



地下鉄の駅の地下街が写真のようにずらりとお店が並んでいて、

ソウルにもあるコスメショップだってほとんどがありますし、

服はどうやら日本の福岡の女性のファッションの影響を受けているらしく、

日本人好みなかわいい服がたくさんあって、もちろん安いです。



数千円でジャケットが買えたり千円足らずでスカートが買えたりしますし、全てが個人のショップになるので、交渉をすれば値引きもしてくれるんです。
数百円くらいの値引きかもしれませんが、それでもそれを何回も繰り返せば結構な額になりますからどんどん交渉しましょう。


特にオススメの駅の地下街は西面と書いてソミョンという駅です。

ここに行けば分かりますが、ショップの数もすごいですし、若者たちがたくさんいるので、若者に人気の駅地下なのだなと思います。





こんな韓国の二大都市での遊び方はいかがですか?

お買い物が好きなあなたなら、韓国旅行を最高に楽しめることでしょう!

2016年2月18日

written

by ryochin13


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop