現在17271個の困ったを解決できます!

2014月7月30日更新

可愛いだけじゃモテません!男性が「つまらない女だ」と思う瞬間5パターン

10937 views

好きな人に振り向いてもらうため、かわいくなる努力は怠りません。それだけでなく、内面も魅力的になれるように頑張りたいです。男性に「つまらない」と思われないためには、どのようなことに気をつければいいのでしょうか?(大学1年生・女性)


cute girl

© naka - Fotolia.com

 

男性が付き合いたい女性を選ぶとき、見た目だけではなく、実は内面をしっかり見極めているって知っていましたか?

「可愛い」だけではその次へ進めないのです。

男性が女性の行動をみて「つまらない女」と、思ってしまった残念な瞬間を5つご紹介します。

「自分は可愛いのに!」「色々苦労して可愛くしているのに!」でも、なぜか次へと進めないアナタ!

もしかしたら男性から「つまらない女」と思われているかも。さぁ、チェックしてみましょう!
 

1.リアクションが薄い!気持ちが見えない!



男性が一生懸命、お話しているのにそれに対しての反応が薄い!

男性は、この話をしたら笑うのかどうなのか、

こっち系の話が好きなのかどうかを、確かめながら話しているのです。

そんな男性の健気な気持ちをつぶすことをしてはいけません。

男性は、リアクションが大きい方が嬉しいですし、それによって女性の気持ちを、確かめようと必死なのです。

一生懸命、聞いてあげて、それに対してきっちり答えてあげましょう。

男性も努力していますよ。女性だって、努力しましょう!
 

2.「何でもいいよ。」としか言わない女性。



男性とデートに行って、何が食べたい?と、優しさできいてくれたのに「何でもいいよ。」はブーイングです。

「どうせあなたと一緒なら、何を食べても同じだから適当に決めて。」

と、言われているような気持ちになります。

結構、男性は傷つきやすいですからね。

本当に決められないなら、男性に逆に「何が食べたい?あなたの好きなものがいいな。」などと、言うと好感触です。

「僕の好きなものでいいなんて、僕の好きなものを知りたいのかな?」と思いますよ。

 

3.自分の意見を曲げない。



自分の意見を持ちぶれない女性。それはそれで強いいい女なのかもしれません。

何か自分的には納得できない話だったり、ちょっとダメ出しをされたときなんかは、要注意です。

好きな男性の前では、ちょっとくらい意見をその男性寄りにしてみましょう。

せっかく好きな人と一緒なのに、話がぶつかってばかりではつまらないですよね。

もしかしたら、男性が意見を曲げないあなたに気を使って我慢しているのかもしれませんよ。

相手の気持ちを考えて答えてみてくださいね。

 

4.自分からは、話題を出さない。



これ、女性同士でもありますよね。話題を出す方は、結構苦労して出してるんですよ。

一緒にいるんだから何か話を探してくださいよ!って困ることありますよね。

さらに、一生懸命話題を探して話したのに、リアクションが薄かったら、がっかりだし早く帰りたくなりますよね。

「自分とは合わないんだな。」「自分の話に興味がないんだな。」と、相手は思ってしまいます。

話題の一つや二つ、自分でも出してみましょう。

 

5.スマホばかり見る女。



時間が気になるのでしょうか?早く帰りたいのかな?と思われてしまうのも仕方ありません。

デートに誘って、OKと返事したのに、スマホばかり気にしたり、ラインやメールの相手とスマホ上で会話をされたら、

自分のデートを実況されてるのかなと、不安にもなります。

男性が、家でゲームをして、あなたを放置・・・。

そんなときの、待たされている気持ちを想像してみてください。

 

外見の善し悪しだけでなく、仕草や言動で、いつでも「可愛く」なれるんです。

当たり前ですが、相手から好かれたかったら、自分でも一生懸命ぶつかっていくしかないのです。

少し小悪魔になったくらいがちょうどいいのかも?

「つまらない女」と思われないよう、今日からでも、自分の言動・行動を少し見直してみてみましょう!

明日はきっと「可愛い女!」です!

2014年7月30日

written

by ぱあこはな


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop