現在17271個の困ったを解決できます!

2014月7月30日更新

男子ウケも抜群!モテる女の趣味ランキングBest5

16305 views

何か新しい趣味を始めたいのですが、ちょっとだけ、「男性ウケ」も意識したいです。男性に好印象の女性の趣味ってどんなものでしょう?(大学3年生・女性)


 

hobby

© naka - Fotolia.com

 

自慢はしませんが、実は、趣味が色々あるんです。という女性、いませんか?

趣味によっては、人に言えないものもあるでしょうが、男性受けがいい趣味もありますよね。

もちろん、モテたくてやってるのではなく「自分磨き!」のためにやってる人もいるでしょう。

小さい頃からやっていたり小さい頃にやっていたというのは、実はさらにポイントが高いのです。

趣味によっては上品な育ちなんだなって男性は魅了されてしまいますよね。

そんな男性からも人気の趣味5つをランキング形式でお伝えしましょう!

 

第5位 スポーツ



スポーツ観戦も大好き!自分でするのも大好き!という女性は、同じ趣味の男性からウケがいいですよね。

プロレス好き!なんて言ったら食いつく男性は絶対います。結構プロレスに詳しい男性が多いですよね。

一緒に観戦しながらのプロレスデートもなかなかいいですね。

ただ、にわかファンなのに「趣味はサッカー!」と大声でいって

本気のサッカー好きの男性に白い目で見られることもありますから、気を付けてくださいね。
 

第4位 茶道・華道



最近、日本伝統で、花嫁修業にもってこいの趣味を始める女性が増えていますよね。

小さい頃、やっていたというエピソードがあるだけで、その人を見る目が変わります。

ある程度の、マナーは習得しているんだろうなと、男性は憧れてしまいます。

男性はこういう趣味がある女性に、なんとなく奥ゆかしいイメージを持ってくれるものでしょう。

例えば、毎日お花がある生活なのかな、お茶を美味しくいれてくれるのかな。正座がセクシーなのかな・・・と

ありとあらゆる想像を、膨らますかもしれません。

 

第3位 楽器



「小さなころからずっとピアノをやっていました。」という女性は多いのでは?

男性は自分が出来ないことが出来る女性に、魅力を感じます。

「昔部活で、〇〇をやっていて、今でもやってるの。」

部活少女だったんだと思いますし、男性でも部活で楽器をやっていた人がいるかもしれませんよね。

「音大を出たから、趣味で今でも〇〇をやってるの。」

クラシックはわからなくても、音大卒業!に加え楽器を弾く姿を想像して、心奪われますよね。

 

第2位 ショッピング



案外、好印象の趣味なんですよ。なぜって?お互い話が膨らみやすい趣味ですよね。

「どこで買い物するの?」「最近、何買ったの?」から、

話の上手な男性はどうにでも話をもっていきます。

それに加えて「休みの日は、お家にいないで、外に出ていくアクティブな女性なんだ!」と

明るい印象がつきますよね。

毎回ショッピングばかりだと、家にいたくないのかな?と勘違いされるので

「お家でのんびりするのも好きだよ。」と、のんびりくつろぐ自分を想像してもらいましょう。

 

第1位 料理



これは、不動の趣味ですよね。

女性なのですから、ゆくゆくは妻、そして母。になる人間です。

結婚してから毎日、その人の手料理を食べなければいけないし、子供も育っていきます。

料理が出来ないと、ちょっとがっかりしてしまいますよね。

もちろん、料理は俺が作るからいいよという男性もいるかもしれませんね。

「得意料理は何?」には、よくわからないカタカナ料理より、

「冷蔵庫の中にあるもので、パッと作ること!かな?」

の方が好印象ですよ。

 

難しい料理を男性は求めていません。

たまにはいいかもしれませんが、女性の手料理は無難なものに限ります。

結婚してからのことを考えていますからね。

お金をかけて、趣味をすればいいというものではないのでこれから何か趣味を始めたい!という人は、無理をしないで自分が続けられるものを選んでくださいね。

男性に好かれるために趣味を始めるのはいけませんよ!モテたいからと、何かを始めてもうまくいきません。

そして、「自慢」だけはしないように!

 

2014年7月30日

written

by ぱあこはな


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop