現在17272個の困ったを解決できます!

2014月7月30日更新

出会って3秒が勝負!男がパッと見で惹かれるモテる女性の外見とは?

3629 views

恋愛でも、第一印象の勝負は大事ですよね。「モテる外見」を手に入れるためのポイントを教えて下さい!(大学1年生・女性)


 

水を飲む笑顔の女性

© sunabesyou - Fotolia.com

「あの人がモテるのは、外見がいいからよ」!といつも自分がモテないのを、親からもらった外見のせいにしているあなた!外見がイイ人だってそれなりに「努力」しているんです。

「外見が悪いからモテないんだ。」と思うなら、少し外見をよくしてみませんか?少しの努力と心がけですよ!第一印象は、どんなときでも「大事」なんです。いつ何があっても大丈夫なように、常に気を引き締めて生きていたいものです。

そうはいっても、どんな風な女性が好印象!なのかよくわからない方もいますよね。

今日は「一瞬でモテる」外見になれる方法を探している、

そんなあなたに、出会って3秒で男性を恋に落としている女性の特徴を、いくつかお教えしましょう。

 

スタイルがいい。



当然な答えですよね。ここは、努力すればなんとかなるところですよね。スタイルがいいとサイズを気にせず好きな服を着れますよね。

体型に合った洋服をまとっているのが一番好ましいですよね。

 

姿勢がいい



凛としている女性は「姿勢」がイイです。自信があるようで、気配りが出来そうで気品もある。

「姿勢」は常に伸ばしておいて損はありませんよ。スタイルも良く見せてくれますからね。

 

脚がきれい



スラっと長い脚に、きれいなパンプスやヒール。ブーツから出ているキレイな脚。男性は大好きです。

なんでもかんでも足を出そうと思い、太ももが太いのに出している女性がいますがあれはNGです。

見ていてこちらも気の毒です。自分の出せる脚の範囲を知っておきましょう。

おひさがさがさもやめましょう。ムダ毛もないようにケアには時間をかけましょう。

 

髪がきれい



髪型にも気を使いましょう。女性だって、初めて会う人の髪型がステキなほうが好感が持てますよね。しっかりまとめているか、サラサラの髪。年齢や服装に合っていない髪型は嫌ですよね。

若く見られたいからって、ツインテールとか大きなリボンがついているなんて恥ずかしいものがあります。特に、ベタベタでなんかニオイそうな髪は勘弁してほしいですよね。

 

上品なナチュラルメークをしている



女性は、自分の悪いところを隠そうと必死に鏡とにらめっこしてメークをしますよね。だんだんあれもこれも・・・となると、つけまつげやカラコンなども追加して、本当の顔は一体どこへ・・・。という女性もたまにいますね。

全く化粧をしないのではなく、大人として基本をおさえたメークを身に着けてほしいものです。

 

アクセサリーの使い方が大人



意外に、アクセサリーが女性のキラキラ感を補っていてくれているものなのです。

だからといって高価なものばかり身に着けては、男性は一瞬ヒイテしまいます。逆にチープすぎるものもいけません。女性としての価値を下げてしまいます。

お洋服にあったさりげないアクセサリーを一つだけ身にまとうのがステキですね。

 

服装がいい



Tシャツにジーンズ?ラフですね。着こなしていたら、かっこいいです。でも、男性は「女子!」という服装が大好きです。男性っぽいパンツスタイルより、甘めのコーデがお好きなようです。短すぎないスカートにシフォンのトップスに清楚な色のカーディガン。ブリッとはしないくらいのまとめ方。

パステルカラーもお気に入りです。ぼやけた色は少しぽっちゃりに見えがちなので、スッキリまとめましょう。

男性は、純白の「白」が大好きです。ぜひ取り入れましょう。

 

肌がきれい



ブツブツ。毛がまだらにある。ガサガサ。そんな肌の人とは手をつなぎたくならないですよね。特に夏場は、脚同様ありとあらゆる肌をしっかりケアしましょう。ツルツルモッチモチ肌を目指しましょう。

 

いい香りがする



これポイント高し。だからって、香水をバンバン振りかけるのではありません。ちょっと会釈したとき、すれ違ったとき、隣に来た時に「なんか、いいにおいするな・・・。」と、

夢見心地にさせるぐらいの香水を、つけましょう。

髪をおろしているなら、髪からも香りがしたら、いいですね。逆に、口臭・体臭・服のニオイも伝わってしまいます。気を付けましょう。
いかがでしたか?
どんなに、見た目・外見が、パーフェクトでも初めて交わした言葉や、目があった瞬間で印象が全て変わります。

いつでもニコニコ、笑顔でいてください。その笑顔と優しい口調一つで、マイナスだと思っている外見をカバーしてくれますよ!

いつでも見られてると思って、いつでも何かがあると思って、女性としての身なりはしっかりしておきましょう。

出会って3秒で恋に落ちることだって、ありますよ。

内面磨きも大事ですが、人から見られる第一印象も大事です。

自分の姿や表情を研究してみましょう。まず、鏡にうつる自分をしっかり見てみましょう!

 

 

2014年7月30日

written

by ぱあこはな


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop