現在17272個の困ったを解決できます!

2014月8月11日更新

【脈ありチェック】普段の行動から分かる好意アピール10パターン

21596 views

 好きな人がいます。仲良くはしているのですが、彼は私のことをどう思っているのか全然わかりません。どんな行動が脈ありなのか、普段接している中で知りたいです。教えてください。(大学2年生・女性)


仲のいい男女

© contrastwerkstatt - Fotolia.com
 

・連絡がよくくる



大したことのない予定や、連絡をマメに送ってくることってありませんか?

どうでもいい人にはそんなマメに連絡なんてしませんよね。

内容にも注意していきたいのが、何か必ず会話につながるようなキーワードを言っていませんか?

「ラーメンがおいしかった」「映画が面白かった」などなど・・・

それはもしかすると一緒に行きたいというお誘いなのかも・・・?

試しに一緒に行こうとこちらから誘ってみるのもアリです!

 

・距離が近い



何かするときや一緒にいるときに、距離が近いことってありませんか?

足を組んだりするのも、外の足が自分の方に向いていると自分の方に気持ちが向いていることが多いそうです。さりげない近さで気付かないこともあると思いますが、次からよく気をつけて見てみましょう!

 

・二人でいようとする



大勢でいても、なぜか隣にいてくれることってありませんか?

普段仲の良い仲間のそばではなく自分の近くにいることがよくあるなと思うことがある人は要チェック。

もっとあなたと話したいのかもしれません。

 

・TwitterやFBで自分の投稿をよく見てくれている



あなたのつぶやきやアップした写真についてよくコメントをくれたり、後日話題に上ったりすることがよくありませんか?

あなたが近くにいないときでもあなたの生活を知ることができるのがSNS!

SNSを見たという自然な流れで話題になるので、これはかなり頻繁にあることかも!

 

・TwitterやFBで自分と一緒にいたときの写真をよく投稿する



逆に相手が、あなたと一緒にいたときの写真をよく投稿していたり、つぶやいていることってありませんか?

どっちでもいい異性と一緒にいるのをSNSで知らせなきゃいけないなんてことはないので、これこそあなたに対するアピールかもしれません。

ただし、投稿好きな異性の場合はただのリア充アピールだったりするので要注意です!

 

・言っていたことを覚えておいてくれる



前に言っていたことをよく覚えておいてくれることってありますよね!

こんなこと覚えていたの?なんてびっくりしちゃうことまで覚えておいてくれたらそれは好意の印。

どうでもいい人の言葉なんていちいち覚えてませんよね。あなたの行動、言動に興味があるからそれなりに覚えていることが多いのかも。

 

・身につけている物や、ネイルなど細かいところを褒めてくれる



身につけている物、ネイル、微妙な髪型の変化など細かいところを褒めてくれるのは普段からあなたを見ている証拠です。

食べ方やしぐさでもそうですが、普段から相手のことを意識してみていないとなかなか変化に気付かなかったり、覚えていないものです。

普段からよく見ているからこそできること。
 

・あなたといるのが特別ということを直接的ではない何かしらのセリフで言っている



「こんなこと言えるのは君だけだよ」「こんなこと普段しないよ」など、あなたといると特別だということを直接的に言わないけど遠回しに何かしらの台詞で言われたことありませんか?

かなり大胆なアピールかもしれませんが、普段の生活でしか伝えられないことです。

 

・物の貸し借りをよくしようとする



お互い好きな漫画や映画が一緒だったりすると貸し借りも多いと思います!

やっぱり物の貸し借りって二人だけの間で行われていることなので距離も縮まりますよね。

気になる人との間だからこそ頻繁に行われるやりとりです。

 

・おでかけを一緒にしようとする



ちょっとしたおでかけでも、ランチでも、何かとあなたと出かけようとしていることはありませんか?

デートとはあえていいませんが、それは相手にとってはデートと同じなのかも!

それが当たり前になっていたという人は、次からのおでかけの時に相手にアピールしているようなそぶりがあるかよく見てみましょう!

 

 

いかがでしょうか!

何か当てはまることはありましたか?

ただし、普段の生活なのでこの行動を無意識にしちゃっている人もいると思います。

相手が自分に好意があるなと思う境界線を良く自分でも観察しつつ、距離が縮めていけたらいいですね!

2014年8月11日

written

by lusa


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop