現在17271個の困ったを解決できます!

2014月7月27日更新

倦怠期を乗り越えるために知っておきたい彼氏の心理

7743 views

付き合って長い彼氏が、最近冷たいような気がします。いわゆる倦怠期なのかもしれませんが、

そんなときってどうすればいいのでしょう?

(大学3年生 女性)


惜しい系モテない女性

最近彼氏が冷たい・・・

一緒にいてもつまらなそう・・・

これって倦怠期!?

付き合い始めたカップルにとっては大問題の「倦怠期」

世の中の大多数のカップルが経験するのではないでしょうか?

倦怠期を乗り越えるためにも彼氏がどう思っているのか知りたくありませんか?

そこで今回は、倦怠期の時の彼氏の心理を詳しくご紹介します!

 

その1 ポイントは本能



まず知っておきたいのが、なぜ付き合い始めると彼氏が冷たくなるのか?と言う事。

「私に飽きたの!?」なんて考えがちですが、実は似ているようで違うんです。

「飽きた」ではなく「慣れた」のです。

簡単に言えば「こいつは俺から離れない」「自分のものにした」と思っているのです。

それによって興味が他の事に移ってしまいます。

皆さんは「狩猟本能」と言う言葉を知っていますか?

この狩猟本能は男性なら誰でも持っている本能の1つで、常に新しい獲物を求めて狩りをすると言うものです。

それは、他の女性であったり、ゲームや仲間との飲み会だったり色々です。

以上を踏まえた上で、倦怠期とは「男性が新しい獲物に興味を持つ時期」と言えるでしょう。

 

その2 狩猟本能を刺激



倦怠期を乗り切るために必要な事、それは上でも書いたこの狩猟本能を刺激し続ける事です。

あなたが絶対に離れないと言う根拠のない自信が倦怠期を起こしているのなら、その自信を打ち砕いてあげたら良いのです。

逃げたら追いかけたくなるのが本能。

ならば、あなた自身が逃げる獲物になりましょう。

その方法もいくつかご紹介します。

 

・ギャップで夢中に



いつもと違う服装や、お化粧にチャレンジしてみましょう。

いつもはセクシーな女性が清楚になったり、おとなしい女性がセクシーになるのは効果絶大です。

一緒に髪形もアレンジすのも忘れずにして下さい。

髪の色はスプレーで簡単に変えられまます。

色んなタイプを試してみると良いでしょう。

 

・ボディータッチを有効活用



彼氏にボディータッチなんて意味あるの?なんて思っていませんか?

もちろんあります。

ふとした瞬間に甘えられると男性は嬉しいものです。

いつもは恥ずかしくて甘えられない人も、彼氏と2人きりの時は思い切って甘えてみましょう。

 

・少し離れてみる



会う回数を減らす事に不安を感じてしまうかもしれませんが、それは逆です。

常にベッタリ一緒にいると、お互いの嫌な部分が目に付きやすくなります。

なので、会う回数や電話の時間を短くしてみましょう。

空いた時間は自分磨きや友達との時間に使うと良いでしょう。

 

・彼の言いなりにならない



女性は好きな人にはつい尽くしてしまいます。

ですが、男性の中には「何を言っても大丈夫だ」と勘違いする人がいるのです。

無理して男性に合わせてはいけません。

しっかり自分の意見を言える女性の方が魅力的ですよ?

 

いかがでしたか?

倦怠期に入り、彼氏の興味が他に移ったからと言って、怒ったり責めたりしてはいけません。

「〇〇と私、どっちが大事なの!?」なんて言う言葉は別れを早めるだけですよ?

大切なのは、「どうしたら自分に興味が戻るか考える」事です。

彼氏は決してあなたが嫌いな訳ではありません。

今よりもっと魅力的になって「慣れた」なんて思わせないような素敵な女性になっちゃいましょう!

2014年7月27日

written

by 羊丸


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop