現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月30日更新

お泊りデートで彼にばれない!すっぴん風メイク術

2169 views

 今度最近付き合った彼氏と家でお泊りすることになりました。すっぴんはさすがに自信が無くて、でもがっつり化粧をするというわけにはいきません。すっぴんにみえる化粧がしたいです。(大学1年生・女性)


お泊りデートでもOKすっぴん風メイク

ベースメイクはパウダーでふわっと!



ベースメイクはパウダーで軽くふわっと仕上げるだけにしましょう。

ベースメイクがある程度しっかりしてしまうと、全体的にしっかりメイクしているような感じがしてしまうので軽くパウダーでふわっとのせるくらいで十分です。

 

マスカラは必須!



マスカラ

マスカラがあれば、どれだけボリュームがない目の人でもちょっとでもぱっちりさせることは全然可能です!

ただし、いつもこってりマスカラを使う人はいつもと同じように使ってしまってはだめです!

ダマになってしまうなんていうのももってのほか!

ダマにならないマスカラを買いましょう!

そして、ビューラーでまつげを半カールくらいにしておきます。

根本から、繊維系のマスカラでまつげを伸ばせば、自然なすっぴん風まつげのできあがりです。

ホットビューラーで根本をあげるのもいいですね!

そして、色は普段ブラウンを使っている人はこのときばかりはブラックを使いましょう。

なんせ「すっぴん風」なので、不自然な色になるものは極力避けることをおすすめします。

 

眉毛!眉毛!



眉毛が一切ない!薄すぎる!という人もたくさんいると思います。

そんな人は、パウダーアイブロウを使いましょう。ペンシル、リキッド、ジェル、いろいろな物が売っていますが、あくまでもすっぴん風。

パウダーでさりげなく、淡く仕上げることをおすすめします。

 

チークはコーラルピンクを!



コーラルピンクチーク

青み系のピンクや、赤、オレンジなどトレンド感のある色は避けましょう。

すっぴん感がなくなってしまいます。

そして、まるくピンクになるまで塗ってしまう人も要注意!さりげなく色がつくくらいで十分です。

質感としては、リキッドやクリームでも淡くのばせるのでおすすめですが、付け方によってはべたっとしてしまうので、軽く指にとりぽんぽん馴染ませるのがいいですね。

その上からパウダーでふわっと仕上げるのもポイントです!

 

口元はさりげない潤いを!



グロス

口元がかさかさしてしまっていては、せっかくメイクをしても台無しです。

だからといってグロスでべたべたにしあげても、不自然ですよね。

グロスであれば、さらっとしたテクスチャーのものがおすすめ。

リップクリームであればちょっとしっとり感のあるテクスチャーのものがおすすめです。

あまりにもラメがごちゃっと入っているものはさけた方がいいですね。

控えめにさらっとがポイントなので、クリアカラーがベスト。

赤、ピンク、透明のクリアグロスであればさりげなくかわいく仕上げることができますよ!

 

普段アイプチなどを使って二重にしている人は・・・



普段のメイクと同様アイプチなどを使って二重にするときに注意しないといけないことですが、今回のメイクはかなり薄めです。

アイシャドーやラインはありません。シャドーやラインでうまくごまかせていたことってあると思うのですが、それができなくなるので、極力きれいに仕上げることをおすすめします。

ちょっとでもよれていたり、何かがでていたりすると、それだけで自分も相手もげんなりです。

 

 

どうでしょうか!

「さりげなく」というのが重要ですね!

本当だったらすっぴんも出せるようになれればいいと思うのですが、まだ出せない人はこれくらい薄メイクからだんだん落としていって自分が慣れていけるといいですね!

 

2015年3月30日

written

by lusa


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop