学生生活の「困った」を解決するウェブマガジン

ファッション・美容

50384 views

Medium 1e99b7d7c5 pink1 300x262

【メンズ】上級者コーデに挑戦!ピンクを取り入れたおしゃれな着こなし10選

もっとおしゃれになるために、難しいと言われるピンク色をコーディネートに取り入れてみたいです!どんな風に着こなせばいいのでしょうか?

(大学2年生 男性)


ピンクというと、女性のカラーと思われがちですよね。




たしかにピンクは長年「女性らしさ」を演出するために用いられてきました。




しかし、最近ではメンズコーデをさらにおしゃれにする色としてピンクが人気なのです。




信憑性は定かではありませんが、経営者のシャツはピンクが多い…なんて話も耳にしたことがあるのではないでしょうか。



ピンクといえば女の子のイメージで、なんとなく挑戦する勇気が出ない。


でも、「ピンク」をファッションに取り入れると、色んなメリットがあるんです。









ピンクを取り入れるメリット










親しみやすい雰囲気になる。



心を穏やかにする効果をピンクは持っていて、着ることで自分自身が優しい気持ちになれたり、相手を安心させることができます。


ちょっと緊張しているときや、攻撃的になってしまっていると感じたらピンクを取り入れてみましょう。









着こなせていれば上級者!



着る人が増えてきたとはいえ、まだまだ取り入れる人が少ないピンク。


難しいと思われているからこそ着こなすとおしゃれに見えます。


テレビのメンズのファッションチェックなどでも、ピンクを着こなしている人が高評価をもらっているところをよく見ますよね。









実は女の子に人気。



母性本能に働きかける効果もあるピンク色。そのためか、男性のピンク色の服は意外と好評です。


好きな女の子の好みが、「男らしい人」よりも「親しみやすい人」であれば間違いなくピンクは好かれます。



ここからは、ピンクを実際にどのように取り入れるか、参考になるコーディネートを10例、紹介します。










ピンクコーデ10選




画像出典:http://shop.menz-style.com/item/detail?item_code=53-13756


爽やかな白シャツにアクセントとしてピンクを持ってきたコーディネート。


ピンクの面積が少ないので初めて挑戦する人にオススメです。


明るさを抑えているので子供っぽくなりません。





画像出典:http://menmel.hamazo.tv/d2012-05.html


上の逆パターンでシャツをピンクに。


これも色が落ち着いているのでコーディネートしやすく、暖色ですが素材が麻生地で涼しげコーデに仕上がります。




画像出典:http://mensfashion.cc/fs/mensfashion/S0166


キュートで少しおちゃめな着こなし。


薄いピンクだけだとぼんやりしてしまうので、ちょっと個性的な鞄でアクセントをつけて。




画像出典:http://mensfashion.cc/fs/mensfashion/C1117


爽やかな白いパンツも難易度が高いアイテム。


でも、淡いピンクと合わせれば上品なコーディネートに。ジャケットの黒で引き締めて。




画像出典:http://shop.menz-style.com/item/detail?item_code=77-JI-AB0412-M


短パンのサーフスタイルでキメすぎない爽やかコーデ。


ピンクは少しビビッドにした方が、アクセントになります。




画像出典:http://zozo.jp/shop/tommyhilfiger/goods-sale/3718893/?did=13105726


ピンク上級者向けのハーフパンツ。色の面積が少なくなるので、実は合わせやすいです。




画像出典:http://simpmen.jp/products/detail.php?product_id=1124


グラデーションのカーディガン一着+シンプルなボトムで個性的なおしゃれにまとまります。




画像出典:http://www.wegoblog.jp/wego-avanti/42949


全体的に淡くまとめたコーディネート。全体的に優しい雰囲気の色でまとめ、サンダルの黒ですこし引き締め。




画像出典:http://mensfashion.cc/fs/mensfashion/S0032


シンプルな淡いピンクのシャツは、白シャツよりも暖かく優しげな印象。




画像出典:http://shop-list.com/men/improves/97265/


ピンクのストールで全体を明るく見せて。色によってはストールだけ浮いてしまう難易度の高いコーデです。



いかがでしたか?
はじめは使いづらく思える「ピンク」。


ですが、上手く取り入れられればあなたのファッションは格段にランクアップ!


ぜひ、次のお買い物ではピンクの商品に注目してみてください。

Written by hacci

関連記事

おすすめ記事