現在17271個の困ったを解決できます!

2014月7月30日更新

食事中に男性が「ドン引き」する恋愛対象外の女の行動5選

1083 views

食事中のマナーが不安です。異性にドン引きされないように、気をつけたい食事中の行動を教えて下さい!(大学1年生・女性)


日本の朝食

© kazoka303030 - Fotolia.com

 

初めての彼女とのデート。彼女に幸せな時間と美味しい料理を味わせたい。ステキなレストランを頑張って予約したのに、まさかの彼女の食事マナーにがっかり・・・

時間もお金も無駄にした、という男性がいるかもしれません。

合コンで「この子とは無理。」と、話す前から恋愛対象外の烙印を押されてしまう女性の食事中の行動!結構、気づいていないだけで男性はしっかりチェックしているんです。

基本的に男性は、下品な女性が苦手ですから嫌なものを見つけるのは早いです。

食事中に男性が「ドン引き」しちゃって、恋愛対象外の烙印をおされる女性の行動を、5つご紹介しましょう。

 

1.箸の持ち方。



最近は「習ったけど、持てないんだよね」と開き直る女性もいるんです。子供が生まれたらどうするんでしょうね。男性はその箸の持ち方ひとつに色々な過去・未来を想像します。

皆、頑張って箸の持ち方を勉強したのですから、諦めないで箸をキレイに持ってほしいです。

社会に出ても箸の持ち方が悪いと上司からの評価も下がりますよ。

 

2.ペチャペチャ・クチャクチャ。



「口を閉めて食べなさい。」と親から習わなかったのでしょうか。口の中がまだ空じゃないのに、話し始める女性もダメですね。

口の中が見えるし、お話した瞬間口から何かが飛んできたら、もうアウトですよね。

 

3.何様?店員さんへの態度がでかすぎ。



お客様がエライ!と勘違いしているのでしょうか。こんな態度の女性は人間として付き合いたくないですね。恋愛の対象になんてなるわけがありません。

こういう気持ちの女性がいたらどうぞ早めに改めてください。

 

4.なめた!スプーンにフォークにナイフまで!



箸についたものを口で舐めることを「ねぶり箸」と言いますよね。立派なマナー違反。それを洋食でもやっているのです。ナイフについたソースをなめた。スプーンについたスープをなめた。

フォークをきれいにするのになめた?!犬じゃないんだから!ハシタナイということに気づいてください。

 

5.椅子に立膝している。



最近多いんですよね。百歩譲ってリラックスしていたとしてもマナー違反です。子供の時に怒られなかったのでしょうか。両足を、床につけていられないのでしょうか。

下品極まりない行為ですよ。

立膝することで、姿勢も悪くなり食べ方も汚くなりますからね。気を付けましょう。

 

 
いかがでしたか?あてはまるものはありませんでしたか?

大好きな彼女の食事マナーがなっていないと、彼女の育った環境や、普段の生活・今までの恋愛・知性・全てにおいて、彼女自身を疑い、「好き」の気持ちがサーと音を立てて引いていきます。

男性は、自分が出来ているマナーが出来てない女性は選びません。将来結婚することになって、その女性を親に見せる事が出来ないですよね。

親が教えてくれたマナーをクリアしていないなんて、親に恥ずかしくて会わせられません。友達にだって会わせられないです。自信をもって、ディナーに誘われる女性になってくださいね。

食べ方がきれいだったりマナーが出来ているだけで、男性からのポイントは上がりますよ。ステキな女性を目指しましょう!

2014年7月30日

written

by ぱあこはな


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop