現在17272個の困ったを解決できます!

2014月7月29日更新

アトラクションの待ち時間も楽しもう!道具を使わない暇つぶしベスト5

41816 views

遊園地のアトラクションの待ち時間って、何も遊び道具もありませんし、広く動くこともできません。

ちょうどいい暇潰しのアイデアを教えて下さい!

(大学2年生・女性)


本を読む女性

© miya227 - Fotolia.com

 

友達と、家族と恋人と行く楽しい遊園地で唯一の楽しくない時間といえばアトラクションの待ち時間ですね。

だいたい30分から長いものだと2時間以上待たされるなかで、かなり暇な時間が多いと思います。

今回は道具を使わないアトラクション待ち時間の暇つぶしを5つ紹介します!

 

・いっせいの



これは有名なゲームですね。

両手をグーにして『いっせいの〜』のかけ声と一緒に片方か両方の親指を上げます。

順番の人が『いっせいの』のかけ声の後に数字を言います。この数字は0からゲームをする人の親指の合計数まで選べます。

上がった親指と言った数が同じなら片手を引いて最初に両手を引いた人の勝ちです。

単純なゲームですが、しばらく時間をつぶせます。2人から4人が最適な人数です。

・ちょんちょん



これも有名なゲームです。

両手の人差し指を出してお互いに一回ずつ相手の指をタッチしていきます。

触った指の本数を触られた人は足していき、先に5ぴったりになった人の負けです。

両手を使ってどちらでタッチしてもいいので、多少は頭も使うゲームです。

足して5をオーバーした場合は合計から5を引いた本数を出します。地域によってルールが違ったり、多かったりするのでその違いも文句を言いながら楽しんでください。2人用のゲームです。

・手をはじき



空中でお互いの手が触らないように好きな所に両手を入れて重ねていきます。

一番下の人がその人のタイミングで下から手を抜き上から重なっている手を素早く叩きます。

他の人は叩かれないように逃げます。 叩かれてしまった人が負けで下に手を入れる役目を行います。

終わりのないゲームですが、叩かれると痛いので暇な時にはいい刺激になります。

4人から6人で場所にスペースがある時に行ってください。

 

・古今東西



昔からある、テレビでもよく見るゲームです。

カテゴリーを決めてそのカテゴリーに沿った物の名前を言っていきます。

例えばカテゴリーが動物なら、『犬』『熊』『ゾウ』…などです。

普通に行うと簡単なので、手拍子で2拍だけ時間を空けて行うとスピーディーで楽しいです。

またマニアックなカテゴリーにしても盛上がるので、負けた人に罰ゲームなども決めて試してみてください。

3人以上がおすすめです。

 

・しっぺ、でこぴん、馬場チョップ



これは『しっぺ、でこぴん、馬場チョップ』とかけ声を掛けながら声に合わせて3回じゃんけんをします。

各項目で勝った方が勝った項目を相手に行うことができます。

しっぺは指2本で相手の前腕を叩き、

でこぴんは中指を相手のおでこに弾き、

馬場チョップは手刀で頭を叩きます。

どれも痛くヒートアップしてくるとお互い本気を出し始めるので注意してください。

スリルと痛みが味わえます。眠い時にやってみてはいかがでしょうか。

 

いかがでしたか? 今回紹介したものは昔からあり、ルールも簡単で手軽に楽しめる時間つぶしです。

ゲームや携帯で時間をつぶすのも良いですが、せっかく誰かと来ているのであれば、

時間を共有してより楽しい思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

2014年7月29日

written

by tomoko-2


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

学生生活記事ランキング

pagetop