現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月30日更新

【フランス観光】パリにある誰もが名前を知ってる有名スポットまとめ

797 views

夏休みにパリにいきます!外せない王道スポットを教えてください!(大学1年生・女性)


パリに旅行に行ったら必ず行きたい有名観光名所を10ヶ所紹介します!

パリは1区から20区までに分かれているので、時間がある人は町並みを楽しみながら歩いて全て回ることもできますし、時間を短縮したい人はメトロという電車で移動することもできます。誰もが一度は聞いた、見たことがあるほど有名な場所です!

 

1・エトワール凱旋門



パリといえばここ!ナポレオンの勝利を記念して1806年から30年かけて建築された門は高さ50m、幅45mもあり圧巻の存在感です。凱旋門には展望台もあり有料で上がることができます。パリの町並みを一望するのも最高ですね!

メトロ 1/2/6号線・RER-A線: Charles de Gaulle Étoile(シャルル・ド・ゴール・エトワール)駅

凱旋門

Wikipedia

 

2・エッフェル塔



1889年のパリ万国博覧会に合わせて建設され、建設から120年経った今でも勇壮とそびえる姿と美しさに感動します。東京タワーのモデルともなったことで有名です。

メトロ : Bir-Hakeim(ビル・アケム), Trocadéro(トロカデロ), Ecole Militaire(エコール・ミリテール)
RER : C線 - Station Champ de Mars-Tour Eiffel(シャン・ドゥ・マルス・トゥール・エッフェル)駅
バス : 22,30,32,42,63,69,72,80,82,87 番線

320px-Eiffel_Tower_from_north_Avenue_de_New_York,_Aug_2010

Wikipedia

 

3・ノートルダム大聖堂



ゴシック建築の最高傑作として世界遺産にも登録されている大聖堂です。180年かけて建設された荘厳なたたずまいに息を飲んでしまいます。ナポレオンの戴冠式が行われた場所としても有名です。

メトロ4:Cité、Saint Michel Notre Dameから徒歩3分

NotreDameDeParis

Wikipedia

 

4・オペラ座



オペラやバレエが上演される世界最大級の劇場です。外観、内装とも豪華絢爛!マーク・シャガールによって描かれた有名な天井画は見所のひとつです。名作「オペラ座の怪人」の舞台となった場所でもあり、訪れる前に映画でその雰囲気を味わっておくのも更に楽しむポイントです。

メトロ3/7/8号線 Opéra(オペラ)駅

Pari_Opera_outside

Wikipedia

 

5・ルーブル美術館



芸術の都パリ、その名に負けない世界でも有名な美術館です。

「ダヴィンチコード」の映画の舞台ともなり有名ですね。

ここでは30万点を超える作品が展示してあり、有名な「モナリザ」「ミロのヴィーナス」などもここに展示されています。1日ではとても見尽せない素晴らしい芸術の数々に時間をかけて堪能してください。

メトロ1、7:Palais-Royal/Musée du Louvre(パレ・ロワイヤル/ミュゼ・デュ・ルーヴル)駅

Louvre_Museum_Wikimedia_Commons

Wikipedia

 

6・シャンゼリゼ大通り



パリで最も華やかな通りとして知られるこの場所は凱旋門からコンコルド広場まで続く3kmの通りです。

マロニエの並木道は世界で最も美しいとまで言われ日夜問わず賑わいをみせています。

ショッピングからカフェ、レストランまで全て揃っていますので、パリを感じながら優雅な時間を過ごしてください。

メトロ : Bir-Hakeim(ビル・アケム), Trocadéro(トロカデロ), Ecole Militaire(エコール・ミリテール)駅

Avenue_des_Champs-Élysées

Wikipedia

 

7・セーヌ川



パリの町を縦断するように流れるこの川は、美しい橋と景色でパリという町を表現してくれます。

映画などで一度は目にしたことのある風景の本物をぜひ見てください。クルーズツアーや多くの写真撮影ポイントなどもあります。パリに訪れた際はぜひセーヌ川にも足を運んでください。

Paris.seine

Wikipedia

 

8・コンコルド広場



シャンゼリゼ大通りの端にある広場です。

ここには多くの歴史があり、あのマリー・アントワネットの処刑が行われたのもこの場所になります。広場の中心部にはエジプトのルクソール神殿から運んできたクレオパトラの針も置かれています。

開放的な広場で歴史を感じながら歩いてみてください。

バス:凱旋門から2番

800px-Place-de-la-concorde

Wikipedia

 

9・ヴェルサイユ宮殿



言わずと知れた超有名な宮殿ですね。

世界文化遺産にも登録されている宮殿はマリー・アントワネットの夫ルイ14世が建造し、その姿はフランス絶対王政の象徴的建造物ともいわれています。美しい噴水庭園や内装に感動すること間違いなしです。

またここはユネスコの本部にもなっています。

RER:C線パリ-Versailles Rive Gauche(ヴェルサイユ・リヴ・ゴーシュ)間

Galerie_des_Glaces

Wikipedia

 

10・モンマントルの丘



ここは「アメリ」の映画で舞台になった場所です。

パリで一番高い丘でもありパリを一望できます。

サクレ・クール寺院、テルトル広場、キャバレー、モンマルトル墓地などの名所が多くあります。この墓地には著名人が多く埋葬されています。また、現在はパリ随一の歓楽街、風俗街でもあり多くのアダルトショップもあるそうです。

メトロ2:Anvers駅より徒歩5分

Butte_Montmartre_from_centre_Pompidou

Wikipedia

 

 

以上の紹介した以外にも多くの観光名所があります。以上の場所からも分かる様に旅行に行く際は事前に歴史や人物、観光地について勉強していった方がパリ、フランスを更に楽しむことができます。せっかくの旅行を120%楽しむためにもぜひ情報をチェックしてください!

2015年3月30日

written

by tomoko-2


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop