現在17271個の困ったを解決できます!

2014月7月27日更新

合コンで実は女性からダサいと思われている男性の服装5パターン

17370 views

来週はじめて合コンに行くのですがどんな格好だと無難でしょうか。

(大学1年生・男性)


「え!?実は俺の服ダサい!?」
ばっちり決めて挑んだ合コンでも、なぜかうまくいかないなあと思っているそこのアナタ。
もしかしたら、女性からは「ダサい!」と思われてしまっているのかも?
以下、実は女性から不評な男性のファッションを5パターンご紹介します。
当てはまるものがあれば、今すぐ改善して!

 

1.なんでめくるの?ロールアップ





画像出典:Amazon

まるで男子高校生を連想させるロールアップのチノパンは、
なんで裾を捲くる必要があるのか女性には理解できないものです。
しかし悲しいことに、男子大学生にはかなり多いファッションのひとつ。
もしあなたがこのファッションをしているなら、この機会に考え直してみては・・・?

 

2.ベスト・・・いや、木こりファッション!





画像出典:Amazon

こちらは男子大学生にダントツで多いといっても過言ではないファッションアイテム、ベスト。
しかし悲しいことに、ほとんどの女性が「ダサい」と感じているファッションなのです。
ちなみに、巷ではこのファッションを「木こりファッション」と呼ぶそう。
ついついやってしまいそうなファッションなだけに、絶対気をつけたいものなので、せめて合コンではやめましょう!

 

3.ナルシストっぽくない・・・?チェーンネックレス



 



画像出典:Amazon

こちらは、高校生を通り越して男子中学生を連想させるアイテムのひとつ。
おそらく本人はお洒落にキマッていると思い込んでいる(?)ようなのですが、
女性からは低評価の嵐です・・・。
なぜかナルシストのように見えてしまったり、
不良に憧れる中2男子のように見えてしまうので要注意。
ネックレスはとても難しいので、つけないほうが無難かもしれません。

 

4.足どこから?サルエルパンツ





画像出典:Amazon

一時期大流行しましたが、最近ではあまり見なくなったような気もしますね。
しかし、おしゃれの街などではまだサルエルパンツの流行の根は深く、いまだに着ている方を見かけます。
バランスを取るのが難しいアイテムなだけに、女性からは厳しい意見も。
こちらも、できるだけ洋服ダンスにしまっておいたほうがいいかも・・・?

 

5.あれ、本物?ネクタイ柄Tシャツ





画像出典:Amazon

最近よく見かけるようになったこちらのTシャツ。だまし絵のようで面白いですね。
しかし、こちらも合わせ方によってはとてつもなくダサくなってしまうというアイテムでもあります。
ファッションセンス抜群の方がうまく合わせればお洒落に決まるのですが、
あまり自信のない方はやめておいいた方がいいかもしれません・・・。
上にあげた「木こりファッション」のベストと合わせるなんて、もってのほか!絶対にやめましょう。

 

いかがでしたか?



意外と街に溢れているファッションばかりで、驚きだったかもしれません。
女性の流行が男性に理解されないというのと一緒で、男性のお洒落も理解できないのが女性。
せめて合コンでは、女性にモテるファッションで人気者を狙って下さい!

 

2014年7月27日

written

by merccccci


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop