現在17272個の困ったを解決できます!

2014月8月11日更新

初デートで緊張しないための6つの心構え

1481 views

来週気になる彼と初デートにいくことになりました。とても緊張しているのですが、彼と仲良くなるために気を付けた方がいいこととかあります?何か心構えしておいた方がいいことがあったら教えてください。(大学1年・女性)


 
初デート中の男女
© paylessimages - Fotolia.com
 

気合いを入れすぎない



とにかく気合いを入れすぎないことをおすすめします。

お気に入りの服、たまにしか履かない靴、普段しないメイク、勝負下着(笑)など・・・普段あまり身につけない物やことをすると、なぜか失敗する・・そんなことありませんか?

それって物理的に当たり前なんですよね。普段履かない靴を急に履いたら足が痛くなるし、普段しないメイクは普段見慣れていないから変な感じがする、着慣れていない服だからちょっとでも汚れたら失敗した気持ちが普段よりも大きくなってしまう。全部当たり前なんですよね。

ということは気合いを入れすぎてしまうことによって逆にベストコンディションじゃないことがあるのかもしれません。あえてどこかに普段着慣れているもの、アクセサリーなど普段馴染みの物を入れるだけでだいぶ気持ちも変わりますよ。とにかく気合いを入れすぎて失敗するなら、普段の自分で勝負して楽しい初デートにしましょう。
 

相手も緊張していると思う



相手も緊張していると思うようにすれば、そんなに緊張しなくなってきますよ。

というのも、自分だけが緊張していると思うとさらに緊張は増しますが自分以外にも緊張している人がいるんだな、大丈夫かなと相手の緊張をほぐそうとすると意外に緊張は収まります。
 

何かを無理矢理アピールしようとしない



かわいいところや、女性らしいところなどアピールしたいポイントはたくさんあると思いますがそれを全部アピールしようと思って行動すると、思うようにいかなかったとき微妙な雰囲気になりかねません。

そして、実際アピールをしようとしてることって案外全然アピールできてなかったりするんですよね。自然体が一番。まずは本来のあなたを知ってもらいましょう。
 

なるべく「●●にくい」ことを避ける



食べにくい、動きにくい、トイレにいきにくい、など・・・●●しにくいことはなるべく避けましょう。

もちろん相手が行きたいと言った場所に行って●●しにくいことがついてきてしまったらそれはしょうがないことですが、自分からわざわざ、●●しにくいことに近づいていく必要はありません。

というのも、しにくいことをして、水をこぼしてしまった、トイレにいきたくて話を全然聞いてなかったなど本当に失敗をしてしまうと、がっかり度も高く、その日1日が台無しになってしまいますよね。
 

やりたくないことがあったらちょっと笑ってにごす



もし、相手が自分のやりたくないことをしようと提案してきたらそんなときはちょっと笑ってにごしましょう。

きっぱりやだなーと言ってしまってはちょっと印象も悪いです。

「ちょっと苦手なんだよねー(笑)大丈夫かなー」などちょっと苦手アピールをすれば、大体の人は気付いてくれます。
 

必ずこれがあると安心と思う物を持っておく



これがあったらとりあえず安心できると思うものを1つ荷物に潜ませているといいですよ。

気持ちの問題でもありますが、たとえばハンカチがあれば意外にいろいろと便利だし、おなかのがあれば突然痛くなっても安心、など気持ちが楽になるような必須グッズって誰にも必ずあると思います。

なので、そういうものを1つ持っていると心に余裕ができます!
 

いかがでしょうか。
 
とにかく初デートでの緊張をなくすための6つですが、どれも実は気持ちの問題なんですよね。
 
楽しもうと思っていれば実は案外緊張はどっかにいってしまうもの。

初デート、気を楽にして楽しんでください♪

2014年8月11日

written

by lusa


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop