現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月14日更新

今年の夏も出会いがなかった…。出会いを求める人に実践して欲しい2つの方法

7739 views

特別イケメンではありませんが、彼女がずっと途切れない友人がいて、ちょっと不思議とさえ思ってしまいます。一方、僕には全然いい出会いがありません。恋人ができやすい人・できにくい人の違いって何なんでしょうか?(大学1年生・男性)


夏の出会いを楽しむ男女


© paylessimages - Fotolia.com


世の中にはイケメンでなくてもモテる人、恋人ができやすい人・できにくい人がいます。


この差は何なのでしょうか。


また、イケメン・美人でなくても出会いを見つける方法とは…??



 

自分が有利な場所に行く



例えば、合コンやパーティーでは…



イケメンや、美人がモテやすい場所があります。
それが、パーティや合コンです。
今流行りの『街コン』なども、イケメンや美人がモテます。


なぜ、パーティや合コンでイケメンや美人がモテるのかというと


パーティや合コンは見た目で相手を選ぶ場だからです。



 

性格や趣味で相手を判断するのには時間がかかるものです。
見た目に関しては相手の判断は一瞬で出来ます。
ですので、パーティや合コンなどの短時間で恋を作る場に行くと、


見た目のいい人がモテることになります。



 

では、イケメンや美人ではない場合。



見た目を重視しない出会いの場に行けば、


イケメンや美人でなくてもモテることが出来る、ということもわかってきます。
実際に、仕事の場などでは『尊敬できる先輩』や『気の利く後輩』がモテやすくなります。
見た目よりも、仕事の能力や会議でのやりとり、気の使い方などが重視され、


そこができている人がモテやすいのです。


学生で言えばサークル活動
社会人でも、勉強会や趣味の会、ボランティアなどでも


外見以外の点が重視されるようになります。



 

見た目だけで判断されたくない、性格や別の能力で判断されたい場合には


『見た目から入らない場所』に行くと


そこで見た目を重視しない恋愛を作り出すことが出来るのです。



 

実は、結婚相談所でも同じような傾向があります。
パーティで出会う場合には、見た目重視でイケメンや美人がカップル成立しやすいです。
メールのやりとりで始まった場合には、見た目ではなくて話が合ったり、


趣味や考え方が合うことで付き合いが始まることが多いです。



 

恋人を探す場合、いろいろなところに異性はいますが、


自分が望む付き合いの形を考えて出会いを探してみて下さい。
出会いの場所を変えるだけで、違う視点で恋人を見つけることが出来ますから。



 

好意をさりげなく示すこと!



 

男性に好意を見せる女性

© paylessimages - Fotolia.com

恋人ができやすい人と、恋人ができにくい人の違いのもう1つが「好意の示し方」です。

 

恋人ができやすい人は、相手に自分の好きな気持ちを正直に伝えます。


そうすると相手も気になり始めて、そして恋が発展していきます。



 

恋人ができにくい人は、相手に自分の気持ちが伝わらないようにします。


そうすると、相手もただの知り合いと思って関係が発展しません。



 

好意は相手に伝わるくらいの方が恋には良く作用するのです。



 

さりげない好意の伝え方とは?



上手な好意の伝え方ですが、


「私に気があるのかも」と思ってもらえるのが良いです。



 

というのも、「私に気があるのかも」と考え始めると


「いやいや、それはないから」とか


「でも、もしかするとやっぱり私のこと好きになってくれているかも」というように


相手に自分のことをたくさん考えてもらうことが出来ます。



 

相手の脳内で自分が何度も登場すること、


そして意識してもらえることで恋心が発展するのです。



 

ですので、意識してもらうためにも勇気を持って


「恋人はいるの?」というように好きな人に聞いてみましょう。


他にも「○○さんのそういう所好きだなぁ」とか言うのも良いです。



 

好意を伝えることは恥ずかしいかもしれませんが、


恋を発展させるためには大切な行動です。



 

軽く好意を伝えるだけなら傷つくこともありませんので、


意識しすぎないように前向きに伝えていって下さいね。


===============================================


※この記事は、織田隼人の公式サイト「知りたい!相手の気持ち」に掲載されたものにアレンジを加えたものです。


毎週水曜日と金曜日に男女の心理の違いをお届けする


織田隼人のメールマガジンの登録は、このページの下部からどうぞ。


織田隼人の書籍情報はこちら(Amazonのページにジャンプします)


================================================

2015年3月14日

written

by odahayato


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop