現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月7日更新

家デートで特別な記念日を演出❤おすすめプラン5選

3870 views

今度の記念日は家デートをしようと考えています。おすすめの演出プランはありませんか?(大学2年生・女性)

彼氏にあまえる


© samurai39 - Fotolia.com




今度大切な記念日を家で迎えるのだけど、何をしたらいい?


何を用意すれば良い?


など初めて記念日を迎える人はドキドキですよね。そんなあなたへ記念日をお祝いするおススメプラン5選をご紹介します。


勿論、いままでとは違った演出をしたいという方も参考にしてみてくださいね。






二人の今まで撮った写真をムービーにして上映


パソコンを持っている人も多いかと思います。


パソコンの中にはムービーメーカーなどの動画作成ソフトがありますので、そのソフトでオリジナルムービーを作ってみましょう写真を編集してみたり、メッセージを打ち込むことも出来ます。


編集が苦手な人は写真に動きを加えるだけでぐっと違った印象になります。


自動で動きを付けられる機能もついているので安心です。テレビにつないで大画面で上映したり、DVDに焼いてプレゼントするのも良いですね。






手作り料理のフルコースを御馳走


目の前でお料理をフルコースで作るのも素敵な演出です。


ある程度のものは事前に準備をし、盛り付けるだけにしておくと待たせずにスムーズに提供できます。


前菜からメイン、デザートまで献立を考えてみましょう。メインのお肉などは目の前で豪快に焼いてみるなどプチパフォーマンスをみせるのもいいですね。


料理が苦手で・・という人もこの機会にチャレンジしてみては?






家中をデコレーション


家中を記念日ムードにデコレーションしてみてはいかがでしょう。


女性にサプライズしたい人は、部屋までの廊下にバラの花びらをちりばめておく、お風呂にバラを浮かべておく、部屋にはアロマキャンドルなどでムードを高める雰囲気にしてみましょう(相手の方の好きなお花なども事前にリサーチしておきましょう)


男性へサプライズしたい場合は、写真を廊下の壁に貼ってみたり「○○記念おめでとう」などのメッセージを壁にはりつけておくのもいいですね。


男性をお祝いする場合花などは苦手かもしれないので、部屋の中はさっぱりと、飾りもあまりギラギラしていないものが良いかもしれません。






非日常気分を味わってもらう


今は色々なケア商品がありますよね、男性化粧品もたくさん増えました。


相手の好きな香りなどをリサーチし、アロママッサージをしてあげてみましょう。


ベッドにタオルなどを用意し、照明は少し落とします。アロマオイルを背中や腕、足などにつけ優しくなでるようにしてマッサージしてあげましょう。


マッサージが苦手という人でも、ただ撫でるだけなら簡単でしかも気持ちいいものです。相手の反応を聞きながら徐々に力を入れていってみましょう、自然とマッサージの仕方もわかってきます。







プライベートバーでちょっと大人な雰囲気を・・


ちょっと大人っぽい雰囲気を演出したい人は、自作でカクテルやお酒をつくってみるのはいかがでしょう。


プライベートといっても特に設備がいるわけではありません。シェイカーとお酒、ノンアルコールボトル、グラスを用意しましょう。


今では簡単カクテルの作り方などがインターネットで探せます。


シェイカーを使わないカクテルもありますので「○○のイメージで作ってみたよ」など、二人で色々な味を作ってみるのも楽しいですね。


お酒が好きな人は二人で美味しいブレンドを研究してみるのもいいですね。


いかがでしたか?今度やってみよう!と思えるプランはありましたか。


その時しかない大切な記念日、その一瞬を素敵な時間に変えて2人の新しい思い出を作ってください。









2015年10月7日

written

by eri0727


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop