現在17272個の困ったを解決できます!

2016月10月4日更新

登場作品はなに?意外と知らないディズニーのサブキャラクターたち10選

98015 views

今度ディズニーランドにいくのですが、あまりキャラを知らなくてちゃんと楽しめるか心配です…
一緒に行く子がディズニー好きなので、キャラクターくらい予習しておきたいです!(大学1年生・男性)


ディズニーランド、ディズニーシーが好きな人は多いですよね!



友達や家族や、恋人と大切な日に遊んだりと、ディズニーは誰とでも、いつでも楽しむことができます。



ディズニーにランド・シーに行くとたくさんのキャラクターがお出迎えをしてくれて、そこで一緒に写真を撮ることが恒例行事となっていますよね。



それにエレクトリカルパレードなどでキャラが手を振ってくれたら嬉しいものです。



でも、毎回行くのに良く知らないキャラクターはいませんか?



パレードを観ていても「あれ、あのキャラ名前なんだっけ?」となるキャラクターが何体かは居ると思います。



そんなあなたにちょっとマイナーなディズニーランド、シーで会えるキャラクターを紹介します!










ミーコ(ポカホンタス)



映画ポカホンタスに出てくるアライグマのキャラクターです。いたずら好きの好奇心旺盛な性格で映画の中でもポカホンタスの仲良しの友達として登場します。ハチドリのフリットといつも一緒に行動していて、見ていて可愛いキャラクターです。



ミーコ


NEVER











バルー(ジャングルブック)



映画ジャングルブックに出てくる楽天的で能天気なクマのキャラクターです。


主役のモーグリにいかにジャングルの生活が楽しいかを歌いながら楽しく紹介してくれます。黒ヒョウのバキーラと一緒にモーグリを助けてくれる心優しい性格です。



バルー


NEVER











キング・ルイ(ジャングルブック)



この2匹の猿もジャングルブックに登場します!


オラウータンのキング・ルイはジャングルの猿の王様で人間になりたいと思っています。モーグリに火の使い方を教わろうとするなど強気な性格の持ち主です。



キング・ルイ


NEVER










シェリフ(ロビンフッド)



映画ロビンフッドに登場する意地悪な保安官です。


民衆から過剰な税金を巻き上げていて、とても嫌われています。間抜けな一面もあり、映画の中でも何度もロビンフッドにしてやられてしまいます。


いじけると片手で耳を押さえながら反対の親指をしゃぶる癖もあります!



シェリフ


NEVER











タック神父(ロビンフッド)



こちらもロビンフッドに出てくる心優しいアライグマの神父さんです。


ロビンフッドが悪い王様プリンス・ジョンから奪い返したお金をこのタック神父を通して町中の人に配っています。


いつもは優しいタック神父ですが、町の人を守るためならシェリフとも戦う力強さも持っています!



タック神父


NEVER










メリー・ポピンズ(メリー・ポピンズ)



主役の魔法使いのベビーシッターさん。


ベビーシッター募集の広告をみてバンクス家にやってきた彼女はいたずら好きの子供達を魔法であっといわせていきます。



「スーパーカリフラジリスティックエクスペリアリドーシャス」や「チム・チム・チェリー」などの有名曲も多い名作です。



最近になって制作時のスピンオフ映画も出ているので、それを見ればさらにメリー・ポピンズを理解できます!



メリー・ポピンズ


NEVER











スージーとパーラ(シンデレラ)



シンデレラに登場する心優しいネズミ達です。


シンデレラを影から助けてあげたり、一緒に歌を歌ったりなどシンデレラにとってもとても仲の良い友達です!


いつも意地悪ネコのルシファーに追いかけられて、ご飯を取り合っています。



スージとパーラ


NEVER











スクルージ・マグダック(スクルージ・マクダックとお金)



ドナルドのおじさんで、世界一のお金持ちのアヒルです。


お金が大好きでいつもお金儲けのことばかり考えています。


「ミッキーのクリスマスキャロル」でも主役で冷酷なお金貸しの老人の役をしています。


東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントには、彼が経営する百貨店「マクダックス・デパートメントストア」があります。



スクルージ・マグダック


NEVER










シェフ・ルイ(リトルマーメイド)



エリック王子のシェフでいつも歌いながら料理をしています。


歌はかなりの音痴です。アリエルの友達セバスチャンをキッチンで追い回して大失敗をしてしまい、以降セバスチャンを見ると追いかけてまわります。


料理を愛している本当は素敵な人です。



シェフ・ルイ


NEVER












ファウルフェロー(ピノキオ)



ピノキオに出てくる悪いキツネの詐欺師です。


子供達を誘惑して連れ去り、ロバにして売ってしまいます。ピノキオも彼にだまされて危うくロバにされてしまう所でした。



見るからに悪そうな顔をしていますよね。




夜のパレードに出てくると、泣く子供も多いキャラクターです。



いつも腰巾着のネコのギデオンと一緒に子供達を探して夜の町をさまよっています。



ファウルフェロー


NEVER




そういえば、名前知らなかったな、というキャラクターはいませんでしたか?




メインキャラクター以外にも、こんなに愛らしいキャラクターがいるんです。


映画をみてディズニーキャラクターの背景も知れると、さらにディズニーランド、シーが素敵な場所にみえてきます。



ディズニーに行く前に、原作をおさらいして、このキャラクターと写真を撮りたいなどと目的を持っていくとより楽しめるかもしれませんね!



ぜひ彼らをディズニーランド、シーで見かけた際は声を掛けてみてはいかがでしょうか!


素敵なディズニーランド・シーをお楽しみください。

2016年10月4日

written

by tomoko-2


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

学生生活記事ランキング

pagetop