現在17271個の困ったを解決できます!

2014月7月27日更新

合コンで絶対「勝つ」女に学ぶモテテクニック7選

2075 views

今度、友人の紹介で合コンがあります!そこでぜひ彼氏が欲しいなと思っているのですが、

合コンで「勝つ」ためにはどんなテクニックがあるのでしょうか?

(大学2年生 女性)


 

合コン
© spinetta - Fotolia.com

 

合コンで必ず男性に気に入られる女子って、居ますよね。
実は僭越ながら、私自身もいわゆる「合コンモテ」女子の一人です。

今日はそんな私が、これまで経験してきた男性受けするコツを、皆さんにもご紹介しようと思っております。

 

1.清楚系女子ワンピを着用する



男性ウケ抜群の清楚系ワンピは、やはりパッと見で男性の目を引きます。
ふわふわっとした白のワンピースで参加すれば男性の目線釘ずけ間違いなし!

メイクもあまり派手にはならないように気を付けて。合コンでは第一印象はとても大切。
「はじめまして」の段階でいかに自分に気を引かせるかがポイント。

 

2.初々しさを出す



どんなに清楚にきめていても、男慣れしている女性はやっぱりガッカリ。
合コンなんて、なんとなく場慣れしていない雰囲気を出して。謙虚に、謙虚に。

合コンに参加なんて初めてだけど、男性と飲むなんて全然慣れてないけど、
頑張っています!くらいの健気さが可愛い。

男性との飲み会の場に慣れていては遊び人だと思われてしまうので気を付けて。

 

3.聞き上手になる



男性は語ります。
自分の武勇伝、自慢話、趣味の話、聞いているこっちはあくびをしたくなってしまいそうな程語るのが大好き。

例え他の女性が聞きあきていても、あなたは彼の話を一生懸命聞いてあげて。
肘をテーブルにつけ、あごのあたりで手を組んで、少し上目遣いで彼の眼をじっと見つめながら、
「うん、うん」と話しを聞いてあげると、その仕草に心打たれない男性はいません。

自分の話をしっかり聞いてくれている、というのは男性にとっては大変高印象なのです。

 

4.笑顔を絶やさない



やはり笑顔は女性の武器です。ゲームで盛り上がっている時、話しで盛り上がっている時、
ガヤガヤみんなと一緒になって騒いでいるのではなく
それを見ておしとやかに笑っている女性の方が美しく映るに違いありません。

全然輪に入れずムスっとしていてもノリが悪く全然可愛くはありません。
ワーワー騒いでいる女性はお下品です。周りを見ていてニコニコほほ笑む女性を心がけましょう。

 

5.周囲に気をまわす



お酒や食べ物がなくなっていることに気づく、
タバコを吸おうとした時灰皿を差し出す、空になったお皿をさげる、などなど、

飲み会なんて慣れてなさそうなのにしっかりと周りを見て気を利かせる事ができる女性は高評価です。
それも、さり気なく周りに気を配りましょう。
みんなお酒が入って盛り上がっている中で冷静に気の回る姿を男性は見逃しません。

 

6.途中で髪型をチェンジする



飲み会半ばになったら、「暑くなっちゃった~」と言いながらさっと、
またはお手洗いでしっかりと、おろしていた髪の毛を束ねてみましょう。

飽きがきていた飲み会の場にまた違った雰囲気を漂わせる事ができ、新鮮さが増します。
おろしていた髪の毛を束ねることによってセクシーさも演出でき、男性はドキッとすること間違いなし。

 

7.飲みすぎない



言うまでもありませんね。お酒を飲む量に注意してください。
いくら上記で述べた技を駆使したとしても、酔いつぶれたり騒ぎまくっては意味がありません。

ほろ酔い程度が一番可愛い。頬がほんのり赤くなって、
目が少しトロンとしてきた頃が一番可愛い時です。

ここでやめましょう。居酒屋のライトは女性を美しく見せる作りになっているのです。
それを利用して可愛い自分をしっかりと保っていることが大切です。

 

以上、合コンで自分をアピールするテクニックでした。
あざといでしょうか?いえ、男性にとっても、
女性が自分の前で可愛くいてくれるのは嬉しいことでしょう。

上記のことを意識して、ぜひ、素敵な彼氏をゲットしてください!

2014年7月27日

written

by mika


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop