現在17271個の困ったを解決できます!

2014月7月24日更新

脱マンネリ!家デートをちょっとだけ特別にする5つのコツ

2853 views



彼氏と家でゆっくり過ごすのはとても好きなのですが、なんだかマンネリしてきたような…


お家のデートを少し特別なものにするコツを教えて下さい!


(大学2年生 女性)






笑顔で寄り添うカップル


© paylessimages - Fotolia.com


お家でまったりデート。レンタルした映画を見たりごはんを一緒に食べたり、


ふたりだけで周りに気兼ねなくのんびり過ごす事ができて楽しいですよね。


ところが何度もお家デートを繰り返しているうちに、過ごし方がワンパターンになってきてだんだんマンネリになってしまいがち。


「いつものお家デートに飽きちゃった…たまには、ちょっと特別感のあるお家デートがしたい!」という方。


いつもの過ごし方とはひと味違う、特別感を演出する5つのコツをご紹介します!




その1 ちょっぴり高価なお酒を用意する



おうちで一緒に食事するときに、いつも買っている飲みものやお酒ではなく、ちょっと高価なお酒を用意してみましょう。

ビールやワンコインのワインではなく、ちょっとランクの高い数千円のワインを用意したいところ。

テーブルには、ランチョンマットやテーブルクロスを敷いてみると、いつもと違う特別な雰囲気が演出できます。

特に、記念日にお家デートするときにはぜひおすすめです。

 

その2 アロマキャンドルを焚いてみる



ふたりで過ごすリビングの照明を落として、キャンドルの明かりを灯してみましょう。

キャンドルのやさしく揺れる光は疲れた頭をリラックスさせてくれる効果がありますし、

キャンドルは燃える時にマイナスイオンを発生させるそう。お家で森林浴と同様の効果を得る事が出来ます。

普通のキャンドルでもよいのですが、アロマキャンドルを使うとさらにリラックス効果が高まります。

ふたりで好みの香りのキャンドルを選ぶのも楽しそう。

 

その3 ベランダのお弁当ランチでピクニック気分



ピクニックに行くつもりでお弁当と好きな飲み物を準備します。

自宅のベランダにピクニックシートを敷いて、空を眺めながらピクニック気分でランチしてみませんか?

おやつは500円までといったルールで用意したりするのも、遠足っぽくて楽しいですね。

 

その4 凝った料理を一緒に作る



ふたりで一緒に料理を作るおうちデートも楽しいものですが、たまにはちょっと凝った料理を作ってみてはいかがでしょう。

例えば、手打ちで粉を練るところからのうどんやパスタ作りや、

ピザの生地を彼がこねて、その間にトッピングを彼女が作るピザ作り。

また梅と焼酎、氷砂糖を買ってきて梅酒作り、

生クリームをペットボトルに入れて振るだけでできるバター作りなど。

普段あまり料理をしない彼でも、彼女との共同作業ならノリノリで楽しめるはず。

 

その5 バスタイムをリッチに!温泉ごっこ



自宅でのお風呂タイムを楽しく、ちょっとリッチに過ごすアイデアです。

ドラッグストアなどの入浴剤コーナーなどで、ふたりで好きな入浴剤を選びます。

最近はお湯がとろみのあるゼリー状になるものや、

発汗作用のある唐辛子入りのものなど、ちょっと変わった入浴剤も揃っていますね。

温泉気分で、お銚子とお猪口で日本酒を味わうのもよし、

温かいお湯に浸かりながら冷たいアイスクリームを食べるのもよし。

いつものバスタイムとはがらりと雰囲気が変わって、非日常感を楽しめますよ。

ただし、お酒は程々に、のぼせないように充分ご注意を!

 

ふたりでまったり過ごせるお家デートはとても楽しいものですが、どうしてもだんだんマンネリになりがち。

たまにはこんなデートを提案してみてはいかがでしょうか。

相手が初めは乗り気じゃなくても、ふたりで一緒に楽しもうという気持ちで試してみれば、

きっと盛り上がって思い出に残るデートになるはず。

今回ご紹介した方法を提案して、楽しくお家デートしてみませんか?

2014年7月24日

written

by enchin


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop