現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月30日更新

【沖縄】サークル旅行におすすめビーチスポット【7選】

407 views

サークルで沖縄あたりの海に行きたいのですが、どこかおすすめはありますか?(大学2年生・男性)


 

沖縄!青い空!青い海!白い砂浜!ということで沖縄を満喫するビーチパーティーにお勧めなビーチをご紹介します。数あるビーチの中から絶景や施設のことも含めてご紹介。

美しい南国のビーチ

© sunabesyou - Fotolia.com

与那覇前浜ビーチ



宮古島市下地与那覇にある与那覇前浜ビーチは宮古空港から車で15分、入場無料でシャワーとトイレ、売店が併設されています。ビーチパーティーの必要なものはすべて持込み&持帰りが対応されていて、禁煙ビーチなので砂浜もとてもきれい。

足裏に優しく触れるパウダーサンドはぜひ一度体験してみてください。

 

水納ビーチ



本部町瀬底にある水納島は本部港から水納島まで船で揺られて、水納港から徒歩10分のところに位置しています。無料駐車場があり利用料金も無料、4月から10月までの遊泳期間は夕方17時まで遊泳できます。

有料シャワーとトイレが併設されていて、シュノーケリングで潜ると360度魚に囲まれる竜宮城のような体験ができます。

コンドイ浜



八重山郡竹富町にあるコンドイ浜は一年中入場無料で利用できる浜で、無料のシャワー、トイレ、売店が併設されています。石垣港から竹富島へ渡り竹富港から2.5キロメートルで遠浅で静かなビーチが広がります。

潮が引くと白浜がかなり遠くの沖まで続き、まるで海の上を歩いているかのような素敵な体験ができます。

トロピカルビーチ



那覇空港から車で40分沖縄中部にある宜野湾市トロピカルビーチは、監視員もしっかりしている人工ビーチで有料シャワーにトイレ、売店も併設された利用しやすいビーチのひとつです。

ここは米軍基地からも近く地元民と交じって外人の利用客も多く、あまり見られない外人家族のビーチでの過ごし方もウォッチングできるスポット。

オクマビーチ



那覇から高速を利用して許田ICから車で1時間、国頭村奥間にある天然ビーチでどこまでもつづく真っ白な砂浜が印象的なスポット。JALプライベートリゾートオクマが管理していますが利用料は無料で一年通して訪れることができるビーチです。

やんばるの大自然に囲まれた天然ビーチで、サークルのメンバーみんなで一日中遊んで一生の思い出にしましょう。

美々ビーチいとまん



那覇空港から車で20分、糸満市にある美々ビーチは波も静かで閑静な住宅街から少し離れた場所にある人工ビーチ。ここは管理会社も入っていて一年中きれいな浜辺を見ることができる上、事務所に前もって予約をすると手ぶらで入ってもバーベキューの準備が現場でなされていてすっきりと楽しむことができるのが特徴。

バーベキューの機材洗うことも買い出しに行くこともなく、おいしいバーベキューをきれいな砂浜を眺めながら楽に楽しむことができます。シャワーもトイレも綺麗に掃除が行き届いていて、よくある入りがたい公衆トイレのようなイメージは全くありません。

残波ビーチ



沖縄本島最大級のサンゴ礁に囲まれた人工ビーチの残波(ざんぱ)ビーチ。那覇空港から車で70分の読谷村宇座にあって無料駐車場が70台も停められる、地元に愛されたビーチです。ここも米軍基地が近くにあることから回りのホテルに滞在する観光客と地元民に交じって外人家族がくつろいでいる場面に出会うことができます。

マリンスポーツも充実していて、一日中滞在していても飽きることなく楽しめます。

 

2015年3月30日

written

by ドルフィン�%8


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop