現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月30日更新

体の中からキレイになれる!アサイー5つの効果

158 views

アサイーってなぜこんなに人気なのですか?体にいいんですか?(大学2年生・女性)


アサイーって最近よく耳にしませんか?アサイーとは簡単に言うとブルーベリーのような果物です。しかし、その栄養素はブルーベリーの約18倍と非常に高いのです!まさに美容フルーツ!!具体的な効果をここではご紹介いたします。

 

1.肌のツヤやハリがアップ!





http://beauty-matome.net/skin/sokkoubihada.html

アサイーの多くを占める栄養成分アントシアニンは、コラーゲンを結びつける効果があります。そのコラーゲンがもととなって肌につやとハりが生まれるのです!また、アントシアニンは、アンチエイジングや若返りのお助けアイテムでもあります。つまり抗酸化作用は全体的な老化に対して効果が期待できるということです。それが主成分のアサイーって・・・無敵!!

 

2.抗酸化物質が内臓脂肪を体の外へ出してくれる!





http://c120378990ckenkou.blog.so-net.ne.jp/archive/c2304923198-1

先ほどから述べているように、アサイーには抗酸化物質が多く含まれています。さらに、アサイーの抗酸化物質は、内臓脂肪を排出しやすくしてくれるというスグレモノです!アサイーであれば抗酸化物質によって、なかなか取れにくい内蔵脂肪が取れます。アサイーほど抗酸化物質が含まれる食品はありませんから、内臓脂肪型の方は特にダイエット効果が期待できます。この点でもアサイー、無敵!

 

3.カルシウムの豊富さ





http://health-to-you.jp/osteoporosis/kotusosyousyounisuiminn4687/

抗酸化物質と同じように豊富に含まれているのがカルシウム。なので、骨粗鬆症の予防(特に女性)に役立ちます。骨粗鬆症は女性がかかりやすい病気のひとつ。若いうちからカルシウムを摂取することで、老後になっても病気にかかるリスクを軽減できるのです。また、生理痛にも効果が! カルシウムが豊富な食品は、胃や子宮の内壁を補強する力があるため、生理時のあの辛い痛みを和らげる効果が期待できます。

 

4.視力向上、眼精疲労を回復させる





http://eyetolasik.seesaa.net/

 

先ほどのべたアサイーに豊富に含まれる成分、アントシアニンには目の疲れを和らげる効果があります。このアントシアニンはブルーベリーにも含まれているのですが、アサイーはブルベリーの18倍以上含まれているため、目に良いとされているブルーベリーを食べるよりもむしろアサイーを食べたほうが断然効果的なのです。

5.元気の源となる!





http://www.showanavi.jp/news/2011/10/post-630.php

アサイーには、豊富な抗酸化物質が含まれていることは上記のとおりですが、その抗酸化作用によって病気と闘う能力が格段にアップします。というのも、高度の抗酸化成分のレベルは体の免疫システムを向上させてくれるのです。なので、アサイーを定期的に摂取している人によれば、ものすごいエネルギーを感じるのだとか。アサイーにはビタミンやミネラルも豊富に含まれているので、体内も浄化され、より正しく機能するようになり、疲れにくい体を作ることにつながります!

 

アサイー恐るべし!



奇跡のフルーツと呼ばれるのにふさわしいアサイーフルーツ。最近ではカフェで手軽に美味しく食べられる「アサイーボウル」というメニューも広まってきましたね。いろいろなカフェをめぐって、自分好みの味を見つけるのも楽しいかもしれません。よりキレイに、より元気でいるために、ぜひアサイー習慣始めてみてはいかがでしょうか?

 

 

2015年3月30日

written

by merccccci


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop