現在17271個の困ったを解決できます!

2014月6月16日更新

大学で女子受けのいい「雰囲気イケメン」の作り方

11186 views



大学生になって私服で通学するのが不安です。今まで服とか考えてなかったので、ダサいやつって思われそうで。。(大学1年生・男性)






特に学生諸君の恋愛のうちで「資格」より「視覚」重視であることはまず明らかだと言っておきたい。


陰気臭いヨレヨレの清潔感のない服装よりは、ありふれたもんでもいい、


まずは周りを観察してみて、そのへんにいそうなファッションでもいいので


雰囲気に「溶け込む」ということが大事。


そんなこと言っても、今のファッションなんて分かんないよ…。


髪型だって決まらないし分からない。


そんな貴方!別にそんな背伸びしなくても平気。


lgf01a201402211300


Artur Potosi




ファッション



今やUNIQLOH&Mなど安くシンプルにお洒落に見せれる衣類はたくさんあります。


大切なのは「安いアイテムを安っぽく見せずに着こなす」こと。


おしゃれな人のコーディネートを観察してみましょう。


上手く使えばこういったブランドの服だって、立派なおしゃれ着になります。
もう面倒臭い!と思う人は楽天や男性ファッションのブランドやお店のHPに


今の時代なら必ずあるネットショッピングで買うのもいいでしょう。


ここでポイントなのは、「今年の流行を少しでもいいので取り入れる」ということ。
あの子と話すときの話題の1つにもなるし、


ちゃんと流行を理解してるんだと思われることが重要なのだ!



 

そして面倒臭い!とさらに思う人は


もうマネキン買い(全身のコーディネートのまとめ買い)をしちゃいましょう。
コンビニで売ってるファッション誌などを買ってきて、


ネットなり電話などでモデルが着ている服を全身買っちゃう。


もちろんサイズ感は注意して!モデルの体型と自分の体型を見比べながら。
最近のファッション誌では着回し特集は必ずといっていいほどあるコーナーだから、


参考になるコーディネートが沢山見つかるはず。



靴はコンバースやバンズのシンプルなやつ、

時計は就活にも使えそうな時計とGショックがあれば大体オッケーです。




髪型



髪型はもう超簡単です!まず美容室に行きましょう。
緊張する人はわりと男性専用の美容室ってあるからGoogleで検索かけて探してみよう。



ここでワンポイントアドバイスは必ず爽やかさ無難さを徹底しよう!
無難なのは確実にショートからミディアムくらいの髪の長さ。

短すぎず長すぎずでもいいだろうしおもいっきり短くてもいい。
要は清潔感と無難な感じを出したいから外れることは滅多にないのだ。
もう自分でよく分かんなかったら、美容師さんにおまかせしちゃっていいと思いますし。
無難と確実性を求めてますって言えば、美容師さんも奇抜な髪型にはしないはず!
さらに無難を求めるなら真っ黒な髪の色でもいいですが、軽くブラウンに染めるのも大学生っぽくていいかもしれません。





まとめ



もう全部わかんないという方は、本物のイケメンくんや周りの人に思い切って聴いちゃいましょう。


話題の1つも必ずなりますし、自分の好みやセンスが磨かれていくかも?
でもまずは、自分をいい方向に変えていこうという気持ちが大事です。
見た目なんて…なんて思わず、見た目が変われば中身も変わる!です!
印象がいい自分に見せていけば自分も気持ちいいですしね。



 

せっかくの大学生活、見た目で損するなんてもったいない!


「雰囲気」イケメンなら誰でも目指せます。


キャンパスライフを楽しむために、この春休みはちょっと自分磨きにチャレンジしててみては?

2014年6月16日

written

by hana


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop