現在17272個の困ったを解決できます!

2014月7月25日更新

家デートばかりの彼を外に連れ出す5つのコツ

902 views

最近、付き合って長い彼とはいつも家でのんびりするだけのデートばかりです。たまには一緒におでかけもしたいですし、上手く外に連れ出すテクニックって、ありませんか?(大学3年・女性)


 
屋外のベンチで手を繋いでいるカップル

© beeboys - Fotolia.com

せっかくの休日、「天気もいいし、一緒にお出かけしよう!」と誘ってみるも、

「疲れてるし、家でゆっくりしない?」「たまの休みだし、ゆっくり家でゲームしたいな」とおうちでゴロゴロ。

たまには一緒にウィンドーショッピングしたり、映画を見たり、お外でデートしたい…という女心をなかなか分かってくれない彼。

そんな彼をお出かけデートに連れ出すためには、男性心理を理解した上で、誘い方を工夫すればきっとうまくいきますよ!

 

その1 お出かけの目的をはっきりと伝える



「家にいてもつまらないからどこかに行こうよ」というような漠然とした誘い方はあまり効果がありません。

女性は一度ショッピングに出かけたら、実際に買うまでにいろいろな店を見て回ったり、

途中で雑貨屋さんに寄ったりというように、目的までの過程を楽しみます。

が、男性は具体的な目的がない行動が苦手です。

例えば、「マグカップが割れちゃったから新しいものを買いにいかなければならないの」、

「すっごくおいしいオムライス屋さんがあるんだって、一緒に行こう?」

というように具体的に目的を伝えて誘うことがポイントです。

 

その2 目的地の写真を見せて、ビジュアルで誘う



興味があまりない場所に、出不精の彼を連れ出すのはなかなか至難のワザ。

誘う時には、行き先での楽しいイメージを思い描かせることが大切です。

目的地の美しい景色や特産品の写真、行きたいレストランの評判のメニューの写真など、

具体的な目的の写真を見せながら誘ってみましょう。

楽しくデートしている情景を具体的にイメージさせることで、

「楽しそうだし、行ってみようかな」と興味を持たせることができます。

 

その3 期間限定のイベントに誘ってみる



その時期しか味わえない、ライトアップや催事・イベント、美術館の展覧会などに誘ってみましょう。

「今しか見られないよ」と、期限が近い事を伝えてみると、

「それなら出かけてみようか」と彼も腰を上げてくれる可能性がアップするはず。

 

その4 デート内容は必ず交互に決めるルールを提案してみる



平日、学校や勉強でとても疲れているなら、彼の希望する通り、ゆっくりお家でデートに付き合ってあげましょう。

その代わり、「今日は一緒にゆっくりしたから、次のデートは私が行きたい場所に付き合ってね!」と提案してみましょう。

交代で、デート内容を決めるというルールを決めておいて、お互いが交代で相手の希望を聞いてあげるようにしておけば、

喧嘩にならずに楽しく過ごせるはずです。

 

その5 彼の興味のあるスポットも提案する



「一緒にショッピングに行きたいけど、きっと彼はぜんぜん興味ないだろうな」と、

彼が興味のなさそうな場所にお出かけしたい時は、デートコースに彼の好きなジャンルのお店を組み込んでみましょう。

家電が好きな彼なら電気店、オタク系趣味の彼ならアニメ系ショップなど、

お互いがそれぞれ好きな場所を巡れるようなコースを提案してみましょう。

 

 

出不精な彼を外に連れ出すための5つの方法をご紹介しました。

でも、一番大切なのは、「あなたと2人で出かけたい」という気持ちをアピールすること。

男性は、彼女の喜んだ顔が見たいし、自分を頼りにしてくれていると感じると嬉しいものです。

かわいくアピールして、お出かけデートに誘い出しましょう!

2014年7月25日

written

by enchin


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop