現在17271個の困ったを解決できます!

2014月7月27日更新

もっと美人になりたーい♡女性のためのノート術

2447 views

女の子なら、もっと美人になりたいなーと思うものですよね?

日頃の生活でできる「女磨き」術、教えて下さい!(大学3年生・女性)


 

今よりももっとキレイになりたい。

自分を磨いて、もっと素敵な女性になりたいと思っている女性の方は多いはず。

ただ美人になりたいとぼんやり呟いていないで、まずは一冊のノートを用意してみましょう。

自分はどんな女性になりたいの?理想とする美人像はどんなもの?

あなただけの美人になるためのノート術、始めてみませんか?

可愛いノート

画像出典:Amazon

 

手に取るだけでもうっとりする、自分の好きなデザインのノートを一冊用意する



まず、ノートを一冊用意しましょう。どんなものでもいいのですが、

やはり、手に取った時に心がキュンとするような、美しい、可愛いデザインのノートを用意したいところ。

併せて、自分好みのインクの色のペンも用意しましょう。

お気に入りのノートとペンは、手に取るたび、ノートにペンを走らせるたびに、気持ちを上げてくれます。

 

憧れの女性の写真や、心がときめくアイテムの写真を貼っておく



雑誌などをみていて、「素敵な女性だな」「こういう女性になりたい」と感じる女性の写真を見つけたら、

ぜひ切り抜いてノートに貼っておきましょう。

目にするたび、自分の生活を振り返り、理想の姿に近づくモチベーションになります。

もちろん、それ以外にも、訪れてみたい旅行先の景色、いつか手に入れたい洋服、

靴、アクセサリーの写真や、食器や雑貨、美しいスイーツの写真など、

心がときめくようなアイテムとの出会いがあったら、切り抜いてどんどんノートに貼っていきます。

あなた自身の感性を磨き、実際に街や店頭で商品に出会ったとき、

自分のアンテナで欲しいものを的確に選び、手に入れる感覚が養われます。

 

叶えたいことを書き出してみる



自分が理想とする姿や、叶えていきたいことを、どんどん書き出していきます。

「○月中に、○○キログラムになっている」「すべすべの肌を手に入れる」「○○のコートを手に入れる」

「すっきりとゆがみのない身体と、きれいな姿勢を手に入れている」「○○のスイーツを食べる」など、

どんなことでもかまいません。思うままに書き出してみましょう。

ポイントは、もう叶ったかのような言葉を使って書くこと。

「便秘を治したい」「肌荒れを治したい」と書くのではなく、

「毎日気持ちよくお通じが来る」「すべすべの肌を手に入れる」というように、

既にその状態にいるような表現で書いてみましょう。

とうていすぐには叶わないような大きな願い事でも、改めて文字に起こしてみる事で、

叶えるためにはどんなことを始めたらいいか、どんな習慣をやめるべきか、やがて案が浮かんできます。

 

毎日の体重、食事などの体調に関する記録をつける



毎日の体調管理は、美人になるためには必要不可欠です。

毎日体重を計り、食事では何を食べたか、日々のデータを記録しておきましょう。

お通じのあった日には、印をつけたり、白い小さな丸形シールを貼っておいたりしておくとよいですね。

週、月、季節、年単位で自分の体調を振り返ることができて、大変便利です。

客観的に自分自身の体調を把握しておくために、ぜひ記録をつけましょう。

 

心に留めておきたい言葉を書いておく



美容に関する情報だけでなく、憧れの女性のインタビュー記事、小説を読んでいて心に響いたフレーズ、

テレビでふと耳にした言葉など、心に留めておきたい、お手本にしたいと感じた言葉をどんどん書き込んでいきます。

書き込みが増えるたびに、ノートはかけがえのない自分だけの教科書になっているはず。

 

 

美人になりたい女性のためのノート術、いかがでしたでしょうか?

漠然に「美人になりたい」と思っていても、なかなか手が届きません。

まずは、自分自身の感性を磨き、自分の理想とする女性を具体的に思い描くことが大切。

そのために、このノート術は大きな手助けとなってくれるでしょう。

2014年7月27日

written

by enchin


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop