現在17272個の困ったを解決できます!

2014月8月11日更新

日焼け後のケアに超役立つ!おすすめ美容グッズ7選

2151 views

夏休みに海に行く予定があるのですが、日焼けが怖いです。海に行って日焼けをした後の正しいケアの仕方を教えてください。(大学2年生・女性


 
暑い季節がやって来ました。

夏といえば海水浴、バーベキュー、キャンプ、と外にでる機会が増えますよね。

そこで気になるのが日焼けです。

女性は美白が命!肌は焼きたくない!でも、ビーチにも行きたいし、夏を満喫したい…。

今回はそんな人のために、うっかり日焼けしてしまっても大丈夫!

日焼け後のケアに超役立つ!おすすめの美容グッズ7選をご紹介します!
 

保冷剤



日焼けをした肌は、軽い火傷をした状態になっています。

ほてった肌をまずは冷やしてあげましょう。

保冷剤をタオルなどで包んで、日焼けをした部分をまんべんなく冷やします。

冷やす前に化粧水などを付けると、敏感になっている肌に余分な負担をかけてしまいます。

日焼け後はまず冷やす!これが大事です。



画像出展:http://www.cosme.net/
 

シートマスク



日焼け後の肌は水分が不足した状態になっています。

肌に充分な水分があれば日焼けはしない、というほど肌にとって水分は大切なものなんです。

まずはシートマスクで不足した水分を取り戻してあげましょう。

冷蔵庫で冷やしておいたシートマスクを使用すると、冷却効果もあり一石二鳥です。

 

このシートマスクはドラッグストアなどで手軽に購入でき、お値段もリーズナブル。

ベタつきも少なく、お肌をしっとりさせてくれます。



画像出展:http://www.cosme.net/
 

プラセンタ原液



プラセンタには様々な効能がありますが、日焼け後のお肌にも効果があるんです。

キメを整え、水分を補給・維持する効果のあるプラセンタは日焼け後の乾燥した肌に働きかけ、

潤いと透明感のある肌へ整えてくれます。

特に原液は、プラセンタの持つ美肌成分をダイレクトに浸透させることができます。



画像出展:http://www.cosme.net/
 

アフターサンリペア



アフターサンリペアは日焼けした後の緊急措置に使えます。

継続的に使用すれば日焼けによる肌の老化を防ぐこともできます。

紫外線を浴びると肌のDNAが壊されてしまい、肌の老化を促進させてしまいます。

こちらの商品は、主な成分の働きとして、

肌のDNAが修復システムを活性化させ修復を促進します。



画像出典:http://rakuten.co.jp/
 

ラベンダーオイル



ラベンダーには多様な効果がありますが、肌細胞を活性化させる効果もあるんです。

そのため、できてしまったシミを白くする効果も期待ができるんです。

日焼け後のお肌にはもってこいのオイルですね。

オイル原液を使用する場合は希釈して使用します。



画像出展:http://www.cosme.net/

 

こちらはWELEDAのマッサージオイル。

さらさらとしたテクスチャーで使いやすいです。

ラベンダーの香りにとても癒やされます。
 

ターサンケアジェル・クリーム



ボディの日焼け後対策にオススメなのが、アフターサンケアジェル・クリームです。

紫外線を受けて乾燥した肌表面をなめらかな肌に整えてくれます。



画像出展:http://www.cosme.net/

 

こちらのクリームはハチミツ由来の保湿成分を配合しており、

みずみずしく心地よい感触で、肌の乾燥を整えてくれます。
 

リップケア



忘れてはいけないのが、唇のケアです。

リップクリームなどをちゃんと塗っていても焼けてしまうのが唇。

唇の日焼けを繰り返すと、色が濃くなってしまったり、縦シワが濃くなったりしてしまいます。

 

なかでもVecuaは唇に特化しており、唇ケアアイテムが多数あります。

こちらの唇パックは唇専用のパック。はちみつ成分配合で乾いた唇に潤いを取り戻してくれます。



画像出展:http://www.cosme.net/

 

 

いかがでしたか?ご紹介した7つのアイテムを駆使して、今年の夏を満喫しましょう!

 

 

2014年8月11日

written

by 桃花杏


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop