現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月16日更新

男性必見!女性が思わずOKしてしまう食事の誘い方3パターン

13694 views

サークルで気になる女の子がいます。食事に彼女を誘いたいのですが、こういうのは初めてで空回りしてしまいそうで怖いです。どうやって上手く女性へアプローチをしていけばいいか教えてください。(大学2年生・男性)


気になる女性と仲良くなるきっかけとして、思いつくのがお食事。

初めて女性を誘うときには、緊張しますよね。

でも、どうしてもお誘いを成功させたい!
そんなあなたに今回は成功率の高い女性への食事の誘い方を3パターンを伝授します。

Marriage having dinner in a restaurant

 

たまたま帰りが一緒だった時に食事に誘う



気になる女性に直接話かけてお食事に誘うとき、あなたならどんな誘い方をしますか?

ここで一番注意をしておきたいのが「下心」を彼女に感じさせるような誘い方をしないこと。
女性は、男性から下心を感じた瞬間に、嫌悪感を抱いてしまいます。

と言っても、下心を感じさせない誘い方なんてあるの?と思っているあなたへ。
次の誘い方はどうでしょうか?

「○○ちゃん、お疲れ!あ~。なんかお腹減ってきたな~。
○○ちゃんはお腹空いてないの?ごはん一緒に食べない?」

自分が空腹なことを伝えてから、相手を誘うという方法です。
気軽な感じでとてもナチュラルに聞こえるので、女性側も
『私もお腹空いてるし・・・まぁちょっとくらい良いか!』と案外簡単にokしてくれるものです。

 

好きな食べ物を聞き、一緒に食べに行こうと誘う



Couple eating dessert in a restaurant

直接言うのがどうしても苦手という人にお勧めなのが、LINE・メールを使って誘う方法。

何気ない会話の中で、食べ物の話にシフトし、そこで好きなモノを聞きつつ、
一緒に食べに行く約束をするというテクニックです。

急に食事に誘うよりも、自然で女性側も警戒しにくいです。

 

あなた(男)「○○ちゃんってどんな食べものが好きなの?やっぱり女の子だから甘い物とか?意外に辛い物とか好きなの?」

女「辛いのは苦手なんだ~。まだ辛口のカレーとか食べれないー(笑)でも甘い物は好き!クリームブリュレとか特に!」

あなた「そうなんだ!辛い物はそのうち食べれるようになるよ(笑)。クリームブリュレ美味しいお店とかあるの?お勧めとかある?俺も食べたいし、良かったらクリームブリュレ御馳走させてー」

女「本当に?!やったー(^^)♪ じゃあぜひ紹介させて!」

 

このシチュエーションでは女性がお店を紹介という形になっていますが、
「じゃあ、クリームブリュレが美味しいお店知ってるから、そこで御馳走させてよー。」
という風にあなたが自分の知っているお店を紹介するのが本当はベストです。

なんだかんだ言っても、女性は男性とお食事に行くときにはリードして欲しいと思っているのです。

 

お礼やお詫びの印として食事に誘う



気になる女性に忘れものを借りたり、
何か相手にしてもらったりしたときに使える方法です。

あくまでも「お礼やお詫びのがしたい」という姿勢で、
食事でもおごらせて、と誘ってみてください。

「御馳走する」と前置きを入れることで、お誘いを嫌に思う女性は少ないでしょう。
かしこまって誘われるのではなく、あくまでもお礼といった気軽な感じで言われると
女性も気軽にお誘いを受けることができます。

 

まとめ



いかがでしたか?今回は女性を食事に誘うテクニックを3つ紹介しました。

2人の仲を縮める大きなチャンスとなるお食事。気になるあの子にぜひ使ってみてくださいね!

2015年3月16日

written

by mana


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop