現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月30日更新

関西から日帰りOK!愛知県のおすすめデートスポット10選

8043 views

名古屋出身で今は関西の大学に通うため1人暮らしをしています。今週末彼氏と日帰りで実家のある名古屋に帰ろうと思うのですがデートにおすすめの場所はどこでしょうか。(大学3年生・女性)


愛知県というかもはや、名古屋県とすら呼ばれる愛知には、
名古屋市内以外にも、遊べるデートスポットがあります!
今回は、愛知県内のオススメデートスポットをご紹介します。

 

①名古屋港水族館





画像: じゃらん観光ネット

営業時間: 9:30~17:30、月曜休み
料金: 2000円

実は世界最大級の面積を誇る水族館。メインプールで行われるイルカとシャチのショーは、大人から子供まで楽しめます。
1番の人気はペンギン水槽。可愛い魚たちを眺めながらののんびりデートにオススメ。


 

 

②明治村





画像: じゃらん観光ネット

営業時間: 9:30~17:00(11~2月は1時間短縮) 12~2月は月曜休み
料金: 大人1600円(イベント時変動あり)

名前の通り、明治時代を再現した野外博物館。敷地内には明治時代を思わせるハイカラな雰囲気が漂い、
季節ごとに謎解きゲームや宵祭りなどのイベントも行われています。
あまり混まないので、ゆっくりまわることができ、人混みが苦手なカップルにぴったり。


 

 

③刈谷ハイウェイオアシス





画像: じゃらん観光ネット

営業時間: 7:00~22:00 無休
料金: 施設によって異なる

ただのサービスエリアじゃない!愛知が誇る、遊んで食べてリラックスできる、テーマパーク型サービスエリア。
一般道からも入ることができ、中には高さ60mの観覧車や産直市場、フードコートも充実しており、日帰り温泉まであります。
ここのトイレにはぜひ一度入ってみて欲しい。


 

 

④ミッドランドスクエア





画像: ミッドランドスクエア公式

営業時間: 6:00~22:00 無休
料金: 無料

名古屋市内で1番の高さを誇るビル。オフィスタワーとショップビルが並んでおり、4階にある映画館の椅子はふかふかの贅沢仕様。
名古屋でショッピングや映画などの街デートにオススメのスポットです。
一日楽しんだら、夜はビル最上階にある展望台から名古屋の夜景を眺めてロマンチックな雰囲気に浸ってください。


 

 

⑤ラグーナ蒲郡





画像: 蒲郡市観光協会

営業時間: 季節によって変動
料金: 季節によって変動

「海」をテーマにした遊園地と、プール、温泉、アウトレットモールなどの一日あっても遊びきれない巨大複合施設。
夏は水着のままジェットコースターに乗ることができます。朝から晩までパワフルに遊べるカップルにおすすめ。


 

 

⑥南知多グリーンバレイ





画像: じゃらん観光ネット

営業時間: 10:00~17:00 不定休
料金: 施設ごと

愛知県で唯一、バンジージャンプができる場所。彼女に、勇気ある自分を見せたい男性に超おすすめ。
他にもフィールドアスレチックやいちご狩り、バーベキューなど、様々な体験をすることができます。
グループでわいわい行っても楽しめる場所です。


 

 

⑦リトルワールド





画像: じゃらん観光ネット

営業時間 : 3月~11月 9:30~17:00 但し、夏休みの一部はナイター営業有り
12月 10:00~16:00
1月~2月 10:00~16:30
料金: 大人1600円

愛知県で世界一周できます!!園内には世界中の国々をモチーフにした建物やイベントがあり、最近新たにトルコが加わりました。
入園してすぐに「沖縄」があるのも嬉しい。ワニ肉やココナッツジュースなど、世界のおもしろフードを食べ歩きすることもできます。
私の一番のおすすめは、園内で着られる世界各国の衣装。コスプレ好きのカップルはぜひどうぞ。

 

 

⑧名古屋市科学館





画像: トリップアドバイザー

営業: 9:30~17:00 月曜、第三金曜休み
料金: 大人800円(展示室+プラネタリウム)

名古屋市科学館のプラネタリウムはリニューアルされて世界最大に。リクライニングする椅子に腰掛けて上を眺めると、
一面に星空が広がります。思わずうたた寝してしまいそうになるくらい、リラックスできる空間になっています。

他にも展示室では楽しく科学を体験でき、大人でも楽しめる施設になっています。

 

 

⑨香嵐渓





画像: まっぷる

営業時間: いつでも
料金: 無料

愛知県で紅葉といえばここ!毎年多くの観光客が紅く染まる山々を見に訪れます。近くに流れる川では、
夏休みにバーベキューを楽しむ人も多く、愛知県で自然を楽しめるアウトドアスポットとなっています。


 

 

⑩喫茶マウンテン





画像: 喫茶マウンテンの入口

営業時間: 8:00~22:00 月曜休み
料金: それぞれ

名古屋で知らない人のいない、喫茶店。ある意味山登りよりも厳しい戦いが、そこにはあります。
必要なのは覚悟と勇気。いざとなれば頼れるのは彼女のほうかもしれません。
二人で協力して登り切ることができれば、愛もいっそう深まること間違いなし。


 

 

いかがでしたでしょうか。関西からすぐに行ける距離にあるのが魅力の名古屋。
あなたも今週末名古屋にでかけてみては?

2015年3月30日

written

by 山口夏未


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop