現在17271個の困ったを解決できます!

2014月7月30日更新

気になる女子がLINEで既読無視…その原因とは?

18980 views

最近気になる女の子がいるんですけど、LINEで既読無視をよくされます・・・。これってなぜなんでしょう?(大学1年・男性)


 

無料通話アプリ「LINE」。

今では新たな出会いがあると、電話番号の代わりに「LINE交換しよう」というのはお約束ですね。

メールのやり取りより、手軽だし速いしスタンプは手軽に使えるし、とっても便利なアプリです。

 

そんなアプリを使って気になる女の子とコミュニケーションを取りたーい!と思っている人も多いのでは?

でも底に立ちはだかるのは「既読無視」。

「既読になっているのに、返事がない!もう無理?」

いやいや、ちょっと待って!既読無視するには、ちゃんと理由があるんですよね。

そんな女子たちの既読無視の原因を探ってみましょう。

 

スマートフォンを見る女性

© miya227 - Fotolia.com

 

1、相手も好きかも



これは相手の女子が、こちらにも好意を抱いている場合。

「すぐに返事しちゃうと気になってるってばれちゃうから、少し時間を置こうかな」と思っているかもしれません。

やっときた返事に絵文字が入っていたり、明るいイメージのスタンプが付いていたりすれば、

あなたのことを悪く思っていないと思います。

こんなときは「返事遅かったね」なんて言わずに、

返事が遅くなった事はスルーするくらいの広い心で対応してみましょう。

 

2、忙しいor時間がとれない



好きな男子へのLINEはゆっくり時間をかけて送りたいもの。

文章を考えるのだって、文章を打つのだって時間が掛かるんです。

例え単文でも。それが女子というもの。

既読になっているのに返事がない場合、忙しかったり、時間が取れなかったりする事も少なくありません。

これ、本当に無視じゃないんですよー!

きっとあなたへの思いをゆっくり書き綴りたいのでしょう。

心広く待ってみてくださいね。

 

3、元々連絡がまめではない



既読になっているのに、連絡がこないって、元々携帯に執着がなく、

メールの返事もまめではない女の子かもしれません。

こういう子は、気になっている人に対しても同じ態度を取る事が少なくありません。

気持ちが読み難いタイプです。

あなたが「返事が欲しいな」と思っているないようでも、

こういう子にとっては返事をしなくてもいい内容のLINEと取られているかもしれません。

文章は必ず「?」で終わるようにする、単文で送るなど、相手が読みやすいように、

負担にならない程度に「返事が欲しい」アピールをしてみましょう。

このタイプの子に、数多く送信するのはタブーです。

 

4、忘れてしまった



「2」の結果、LINEが来ていた事を忘れてしまったのではないでしょうか。

この場合、残念ながら悪くは思っていないけど、好意もそれほど抱いていないかもしれません。

忘れられるくらいなので。

でも、このタイプの子には返事が不要のLINEを送ってみてはいかがでしょうか。

「今日もおつかれさま。明日の飲み会、俺も行くからよろしくね!」とか。

長文にならずさらっとした文章を送ることが大切です。

返事をしなくてもいいかも〜というような文章だと、受け取る方も楽ですし、

あるとき「いつもLINEありがとね」なんて言われちゃうかも!

 

5、面倒くさい



ここからは、ちょっとネガティブな原因です(涙)

「既読」になっているのに返事が来ない。本当の無視の原因は「面倒くさい」からでしょう。

さて「なんとも思っていない男友達には、テンション高めのLINEを送るのに俺には返事すらこない…」

さぁ、これを客観的にみて「好意がある!」と言い切れるでしょか。

ちょっと、引いてみましょう。

ちょっと送るのをやめてみましょう。

冷却期間が必要かもしれません。

人間、一度「面倒」だと思うとなかなか積極的になれないものです。

でも少し時間を置いたら、もしかしたら…。

 

 

原因となる事を色々書きましたが、

「この既読無視はどんなことが原因なんだろう」と考えたところで何も解決されません。

結局想像上でしかないですからね。

LINE以外のコミュニケーションをどんどん取った方がいい!!

そうしたら「LINEみたー?」って気軽に聞けるようになるかもしれませんよ。

 

2014年7月30日

written

by きょうこ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop