現在17272個の困ったを解決できます!

2014月9月5日更新

彼氏からのLINEの返信が遅い…考えられる男性の5つの心境

27669 views

今彼氏がいます。仲は良いのですが、一つだけ不満があります。

それは彼からのLINEの返信が遅いことです。

たまに、もう私にあまり興味ないのかな~と悩んでしまいます。

気にしすぎでしょうか?(大学2年生・女性)


 

付き合っている彼氏のLINEの返事が遅いと不安になりますよね。
このことで悩んでる女性は意外に多いです。

そしてLINEの返信が遅い男性も少なくありません。
これはなぜなのでしょうか?
LINEの返信がいつも遅い、または返信をするのを忘れてしまう男性の心境を
5つ挙げてみました。

彼氏からのLINEを待つ女性

この返信必要?



女性のみなさん、彼氏へLINEを送る時、
「今日はね、○○に行ってた~」「今日も学校とバイトで一日が終わって疲れたー。」
などの内容で送っていませんか?

ひょっとしたら、彼氏の既読スルーが多いの原因はあなたのLINEの内容かもしれません。

『ん?報告だけ?俺のことについては何も触れてないから返信の必要はないだろう。』
と男性は感じてしまうのです。

LINEを送るときは、自分の行動の報告や、その日のコメントだけではなくて、
相手側も「自分のことも知りたがっている」と思えるような内容で送ることも大切です。

 

時間があるときでいいや。



忙しい彼ならよくあることですが、LINEの内容が緊急のものでなければ、
暇になった時にときに返信をするという人も多いです。

比較的、女性よりも効率を求める男性ならではの心理かもしれません。
女性にはわかりづらい部分かもしれませんが、受け止めてあげましょう。

 

返信内容に迷う…。



「何か面白いことを返さなきゃなー。」「こんなどうでもいいこと書けないやぁ。」など、
男性は、女性よりも、LINEの返信内容を重視するみたいです。

そのせいで、変なプレッシャーを感じることもしばしば。
何を返信しようかと考えるのにも、ついつい時間がかかってしまいます。

女性からみると可愛らしい男性の側面かもしれませんね。

 

疑問文多すぎ!



彼氏に送るLINEは、相手のことを聞く内容のほうが良い!そっちの方が返信が来やすい!
そう思っている女性が多いのではないでしょうか?

確かに間違いではないです。でも度を超すと...?
男性側はだんだん面倒になってきて、返信をするのが億劫になってしまいます。

加減を間違えると逆効果になってしまうので、疑問文の使い過ぎには要注意です。

 

時間帯を考えてほしい…。



彼にも自分の生活リズムがあります。
あなたと全く同じということは恐らく無いはずです。

お風呂上りの夜に彼にLINE...したものの返事がすぐに返ってこない。
どうして彼は返事をしてくれないの?とあなたは思うかもしれません。

しかし、あなたの彼は、バイトや仕事終わりで疲れて寝てしまっているのかもしれません。
そもそも、彼にとってはその時間帯が睡眠時間の可能性も。

自分のことだけではなく、彼にも自分の生活スタイルがあることを考えましょう。

 

まとめ



どうでしたか?

LINEの返信が遅い男性の心境を5つを紹介しました。
女性の方は、心あたりのある項目もあったのではないでしょうか?

結論を言うと、彼氏のLINEの返信のスピードが遅いからといって、
あまり気にしすぎる必要は無いのではないでしょうか。

彼は、別にあなたのことが嫌いなわけでも、面倒くさいわけでもありません。
ただ、タイミングが合わなかったり、そもそもLINEをすること自体が得意ではないということが
原因の場合が意外に多いのでは?

 

2014年9月5日

written

by mana


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop