現在17272個の困ったを解決できます!

2014月9月13日更新

夏の味方!冷麺を美味しく食べれる5つのレシピ

203 views



最近暑くて食欲が出ません…栄養があって美味しい冷麺のレシピを教えてください!(大学1年生・女性)






暑い夏には欠かせない冷麺。夏バテ中の味方ですね。
今回は少し手の混んだもの、簡単なもの、両方のレシピをご紹介します。
いろいろな冷麺にチャレンジして暑い夏を乗り切りましょう!



 

スタミナ☆アボカドとトマトの肉みそ冷麺




あっさりのなかにガッツリも!両方が欲しい時には最適です。


肉味噌はしょうゆ糀をつかったレシピ。
たくさん作っておいて、チャーハンや野菜炒めにも使うのもおすすめです!
豚ひき肉を使っているので、ガッツリとはいえ、そこまで重たくありません。
トマト・アボカドなどのお野菜もたくさん取れるのも魅力的ですね。


COOKPADポアル組ひかりさんのレシピはこちら→
http://cookpad.com/recipe/1924532





激辛!!ホントに美味しい、汁なし韓国冷麺




冷麺のたれを手作りするだけでいつもより格段に美味しい冷麺が楽しめます。


また、汁なしのため、全体を和えてから盛り付けるます。
そのため、混ぜなくても味が均一になるところも魅力です。
材料も冷蔵庫によく常備されているものばかりで、しかもただ混ぜ合わせるだけ!
トッピングを変えればお野菜たっぷりにもシンプルにもできます。
豆板醤の量で調節できるため、辛いのが苦手な方も美味しく食べることが出来ます。
夏バテ中でも辛い麺は食べやすいですよね!ぜひお試しあれ!


COOKPADmikamikaさんのレシピはこちら→
http://cookpad.com/recipe/973789



 

韓国冷麺




このスープは投稿されているcommelineさんも書かれていますが、しっかり冷やしたスープのほうが美味しいです!


少し手間を掛けても、美味しい冷麺が仕上げればきっと満足するはずです。
麺をひやむぎ、春雨などに変えても美味しいので、いろんなアレンジも楽しめます。


COOKPADcommelineさんのレシピはこちら→
http://cookpad.com/recipe/609543



 

鶏塩スープの冷麺~むね肉をつかって♪




 お酢が苦手な方や、お子様にはおすすめの冷麺レシピ!
胸肉を使っているので、とってもヘルシーです!


しかも、胸肉をゆでたスープで作るので、ムダもありません。
鶏ガラスープと塩だけでとっても美味しいスープに仕上がります!
材料が少ないことも魅力のレシピです。


COOKPADyukiじるしさんのレシピはこちら→
http://cookpad.com/recipe/1888901



 

韓国風・糸こん冷麺




最後のレシピはとってもヘルシーな冷麺。
麺もこんにゃくなので、あっさりと食べられ、夏バテで食欲がないときでも美味しくいただけます。


また、ダイエット中だからこそ、美味しくてヘルシーなものが食べたい方にもおすすめです。
そうめんや中華麺は案外カロリーは高めです。


COOKPADremikoさんのレシピはこちら→
http://cookpad.com/recipe/603344



 

おわりに



いかがでしたでしょうか。
冷麺の魅力の一つに、トッピングを増やすだけでお野菜がたくさん取れることもあげられるのではないでしょうか。


苦手でなければ、夏バテの強い味方、ゴーヤを薄くスライスして、さっと湯がいてトッピングするのもお勧めです。

2014年9月13日

written

by pinkymiu


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop