現在17271個の困ったを解決できます!

2016月6月15日更新

【決定版】顔の印象は眉で決まる?!モテ男になるための眉毛の整え方

18302 views

眉毛をカッコよく整えたいのですが、やり方がよくわかりません…(大学1年生・男性)




男性,ビューティー


© 夢見る詩人 - Fotolia.com






モテる男の顔になるための眉毛の整え方を基本から紹介していこうと思います。






ひとえに眉毛を整えると言っても眉毛の整え方をどうしたらいいのか分からない方。






基本的な道具を揃えて使い方をおさえるだけで、完成度はがらっと変わります。






まずは眉毛の手入れをするために四つの道具。






もしくは途中で紹介するアイブローキッドを準備しましょう。後々、カット手順についても触れていきたいと思います。








まず一つ目は…




画像出典:amazon


定番の眉ハサミです。


眉はさみは普通のはさみと違い、先反りで出来ていて眉毛を整える事に特化して出来ているので、器用な方ならこれ一つである程度の形を整える事が出来ます。



価格や長さ、持ち手の握りやすさなど、種類もさまざまなので自分に合うものを見つけましょう。



薬局やスーパーに置いてますので探してみて下さい。







2つ目は…




画像出典:AMAZON





眉毛用のシェーバーです。眉毛周りを整えるのに使います。






お手入れの初めに眉毛の周りをカットする意味合いを込めて使うと良いです。







(軽くシェーバーで眉毛周りを整えるだけでも整って見えます。)






逆に毛抜き(ピンセット)を駆使できるのであれば使う必要がない人もいます。








3つ目は…




画像出典:AMAZON


(毛抜き)ピンセットです。眉毛の主軸部位でなく主に周りのムダ毛を処理する際に使用する事がメインです。


抜く時の痛みが気になる方もいますが、剃るよりも持ちが良く、きれいに見えるのがメリットとして挙げられます。







4つ目は…




画像出典:AMAZON






眉毛コームです。眉毛も髪の毛の毛先同様に毛癖ではねたりします。






コームを使って整えつつ眉はさみでカッティングすると眉毛の長さが均一に保たれます。






逆に使わないと眉の長さがばらけるので注意。




まとめて購入するのが手間、という方にはアイブローキッドがおすすめです。







画像出典:AMAZON





(眉はさみ、ピンセット、眉毛コーム)が入っているので今すぐにでも整えたいと思っている方にはおすすめです。






近所の薬局に売ってると思うので探してみて下さい。




…それでは、カットに取り掛かるまえにカット手順を紹介したいと思います。







1 形決め



まず、失敗を避けるために自分がなりたい印象をあらかじめ決めておきましょう。では、具体的にどういった眉の形があるのか…。





画像出典:http://yakudatsu.livedoor.biz/archives/51666283.html






参考にして下さい。






男性としては、素朴な眉、シャープなクール系、クール系、知的な眉…あたりがおすすめです。






素朴な眉は自然な印象を与えられます。優しさを表現できます。







シャープなクール系は強さや威圧感を与えます。






クール系は顔にしっかりとした印象を与え、きりっとしたアダルトな風貌を生み出します。






知的な眉は情報関係の仕事に携わっていそうで且つ、清潔なイメージを持たせる事も出来るでしょう。








2 コームと眉はさみを使って眉毛の量を整える







形を整えるまえにまず眉毛の量を調整しましょう。量を調整して整えるだけでも眉の重さが取れてスッキリとした印象を与える事が出来ます。






コームはあまり押さえつけると眉が極端に短くなってしまうので注意して下さい。








3 形調整






顔のバランスで眉毛の位置をしっかり確認して形を調整しましょう。






一般的に眉頭、眉山、眉尻の三か所があります。






顔の中心部の眉毛の始まりが眉頭。「黒目の外側」付近の眉の折れ目が眉山。そして、眉毛の終わり目が眉尻。








バランスのポイント






・(眉頭)内側はしっかり残すつもりであまり剃らないようにする。(両の眉頭が繋がっている場合はしっかり剃る)






・(眉山)最初に決めた形づくりをきちんと意識して、両眉のバランスが崩れないよう注意する。






・(眉尻)理想ラインより短くするつもりで…(男性の眉は思いのほか長い)









終わりに






男性の顔の印象は眉毛が大半を占めていますので、男性であるからこそ積極的に眉毛のケアに取り組むように心掛けてみて下さい。






失敗したくはないと思いますが、繊細な部位ですので、万が一失敗してしまった場合はアイブロウで調整を利かせるようにしましょう。




画像出典:AMAZON

2016年6月15日

written

by tomankun


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop