現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月30日更新

女子の一人旅デビューには絶対台湾がおすすめな5つの理由

1623 views

一人旅するのが好きです。でも今まで国内でしか一人旅をしたことがありません。

女子でもおすすめできる国はありますか?(大学3年生・女性)


 

自分自身を知る機会を作るために一人旅をするという人は多いですよね。
国内も良いのですが、自分の国から離れて、海外で違った風景や文化に触れてみたいという方も多いのではないでしょうか?

とはいっても女一人の旅は危険で怖いかもしれない...。
そんな悩みを持つあなたに、5つの理由も加えて「台湾」をおすすめします。

 

1.台湾人の人柄が良い





画像出典

台湾人は親日的というのはよく聞きます。
道に迷って困っていても、現地の人に尋ねれば優しく答えてくれるのだとか。

おおらかな人が多いとよくいわれる台湾人の人柄は、一人旅をする側としては凄く有難いですよね。

 

2.治安が良い





画像出典

 

女子が一人旅をする際に、国の治安はどうかというのは一番気になるところ。


台湾は世界的にみると、日本と同じくらい安全な国です。



 

だからといって、犯罪ゼロというわけではないので油断は禁物。


日本と違い、台湾には野犬が多く、噛まれて狂犬病になってしまった観光客もいるそうです。


最低限の注意は払って一人旅に出掛けてください。



 

3.物価が安い



台湾の物価は日本と比較してみると、安いものが多いです。


特に安いといわれているのが、電車やバスなどの交通費です。


逆に、スターバックスなどのカフェのメニュー料金は日本より高いといわれています。



 

4. 日本との時差や、移動時間が少ない



飛行機だと、東京から約3時間、大阪からは約2時間30分程度で台湾に着くことができます。


日本と台湾の時差も1時間ほどです。


これなら時差ボケの心配も少なく、短期の旅行でも気軽に行けますね。



 

5. 台湾にはお勧めスポットがたくさんある



台湾には、日本とはまた雰囲気の違ったオススメの観光スポットがたくさんあります。


全部紹介したいところですが、今回は厳選して4つのスポットを紹介します。



 

①「雙城街」





画像出典

 

台湾ならでの食事を楽しみたいという人に、絶対に行ってほしいのが雙城街。


夜市の雰囲気が台湾らしさを漂わせています。屋台は朝・昼・夜で入れ替わります。



 

②「九份」





画像出典

 

「千と千尋の神隠し」の舞台のモデルともなった九份は大人気のスポットです。


日本の観光客も多いのか、現地には日本語の看板も用意されているとか。



 

お土産屋さんもたくさんあります。


九份でジブリ映画の中に飛び込んだような感覚をぜひ味わってみてはいかがでしょうか。



 

③「迪化街」





画像出典

 

漢方や乾物、ハーブティーの市場として有名でもある迪化街。


ここのポイントは、なんといっても美しい街並みです。


一人旅で来たなら、ここで美味しいハーブティーを楽しむのもおすすめです。



 

④「淡水」





画像出典

 

淡水でお勧めしたいのがなんといっても、名物のロングソフトクリーム。


日本ではなかなか見ることのないこの長いソフトクリーム、


どんな味なのか気になりますよね。



 

インパクトあるこのソフトクリームは、


台湾一人旅のいい思い出になるのではないでしょうか?



 

まとめ



以上の理由から、女子の海外一人旅デビューには「台湾」をおすすめします!


台湾は比較的安全な国と言われていますが、くれぐれも無防備に行くのはやめましょう。



 

ご紹介したスポットも参考にして、ぜひ台湾の女子一人旅を堪能してください。

2015年3月30日

written

by mana


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop