現在17274個の困ったを解決できます!

2016月10月10日更新

このLINE、もしかして…?女性が好きな男性にだけ送る5つのサイン

153737 views

好きな女の子とLINEをしているのですが、相手の顔が見えないのでどう思いながら返信をしてくれているのか気になります。
女性のLINEでの脈ありサインってどんなものでしょうか。(大学3年生・男性)

LINEを送る女性



女心を読むのって難しいですよね。
でも意外にも、女性は何気なく男性に脈ありサインを出していることが多いんです。
男性のみなさんは、そのサインに気づいているのでしょうか?
女性は精一杯アピールしているのに、気づいていないだけ、というようなこともあるかもしれませんね。
今回は、女性がどんな脈ありサインを出すのか、5つのポイントをご紹介します。




1. 可愛いスタンプを送ってくる

LINEのスタンプに好意が表れていることは多いです。
では女性が好意を示している男性にはどんなスタンプを使うのでしょうか?
主に「かわいい」感じのスタンプです。
ここで言う「かわいい」スタンプとは、主に「キティーちゃん」などのサンリオ系のスタンプや、「ミニーちゃん」などの女の子らしいディスニー系スタンプ、「リラックマ」や「ふなっしー」などのかわいいゆるキャラ系のスタンプです。
興味のない男性には無料で届く、可愛くないけどメッセージ性のあるスタンプを適当に送る女性が多いのだとか。
実は送られてるスタンプには、何らかの意味が込められているんですね。




2. 体調の心配をしてくれる

気になっている男性へ体調の具合についての内容を送る女性も多いです。
夏だったら「最近急に暑くなったよね!○○くん夏バテにならないように水分補給しっかりするんだよ!(笑)」
冬だったら「最近寒くて熱とか流行ってるけど○○くんは大丈夫?風邪引かないように気を付けてね(;_;)」など…。

『あなたの体調をちゃんと私は心配してるからね』といったナースのような優しさを見せる文を送ってくる女性は脈ありです。





3. 疑問形の内容が多い


こちらを向く彼女脈ありの男性に送るLINEの内容として、疑問文が多いのも確かです。
気になっている男性の中身を知りたいと、彼自身のことを聞いてくるような内容の文を送ってくる女性は多いです。
「好きな食べ物何?」「好きな映画は?」「好きなアーティストは?」
「好みの女性のタイプとかあるの?」「週末は普段は何してるの?」などなど…。
好きな男性にはもちろん興味があるので質問文が多くなります。




4. さりげなくハートの絵文字が入ってる

「ハート」を使う女性の意図。気になる男性も多いのではないでしょうか。
例えば、
・かなり多くのハートを文の中に入れてくる女性
・目がチカチカするくらい絵文字を使う女性
など心あたりのある女性は身近にいませんか?
「それは僕のこと好きだからそうやってハートとかいっぱい送ってくれるんじゃないの?」と考える男性もいるかもしれません。
でも気を付けてください。そういった文を送った女性がその男性のことを「男」として好きかどうかは断定できません。
ただ「仲良くなりたい」と思っているのは確かです。
全く興味のない男性にハート付きの文を送ることはあまりありません。
しかし、本当に彼のことを好きであれば、大量にではなく"慎重に"ハートの絵文字を使う女性も多いです。
「あまりハートを使いすぎると軽率さが出て引かれるかもしれない…。」と考え、本命にはハートは使いますが、数が少なく、バランスを考えるというパターンです。
数が多いというよりは、文の中にハートの絵文字がさりげなく足されていれば、脈ありの可能性が高いでしょう。





5. ○○くん"だけ"といった内容を返信してくる

「○○くんだけだよ~。そんなこと言ってくれるの(笑)」など、あなたを限定したような内容の文を送ってくる女性には脈ありと考えても良いでしょう。
ただ「あなただけ」と言っているのではなくて「他の誰でもない、あなただけ」というニュアンスで好意を示しているのをアピールしているのかもしれません。
"オンリー"系の内容が送られてきたら、期待をしても良いのではないでしょうか。



以上、5つの女性の脈ありポイントを紹介しました。
あなたの気になる女性とのLINEに当てはまる項目はありましたか?
LINEやメールでこれらの言葉や、近い表現が送られてきたあなた。
おそらく脈ありなので、あなたからもアタックするチャンスなのかもしれませんよ。

2016年10月10日

written

by mana


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop