現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月6日更新

雰囲気台無し!?初デートの食事では避けたいお店5パターン

4280 views

気になる女の子とはじめてデートにいくのですがお店が決まらなくて困っています。ここだけはダメ!ていうところがあれば教えてください!(大学1年生・男性)


 

初デートで避けたいお店

© Syda Productions - Fotolia.com

 

ようやくたどり着いた大好きな彼女との初デートの日。どんなお店を選んだらよいのか、とっても悩みますよね。初めてのデートのことは、ずっと覚えているものです。

どんなお店だったか、どんな話をしたか、食べ方はどうだったか…など、女性はしっかり見ています!

こういうお店だけは避けたい!という5つのパターンを紹介します!

 

・ニオイが服に付くお店には気をつけよう!



初めてのデートで気合いが入るのは、もちろん女性も同じ。一生懸命オシャレをして、お気に入りの服で来るはずです。

それなのに、焼き肉などニオイが付いてしまうお店に行くのは要注意!

食事の後にお出かけする場合は特に、服が臭くなってしまったり、口がニンニクのにおいまでしてしまうと、女性のテンションは一気にダウンしてしまうかも。

 

・食事のマナーが厳しいお店には気をつけよう!



フレンチや懐石料理など、細かい食事のマナーがある料理のお店は要注意!

あなたの食事のマナーもしっかり見られてしまいます。

自分の食べ方に確実に自信がある場合を除いては、初めてのデートで行くのは避けた方が無難かも。

せっかくのデートなのに、食べ方が嫌い!なんて思われちゃうのはもったいないですもんね。

 

・バイキング形式のお店はやめておこう!



自分でおかずを取りに行くタイプのバイキング形式のお店はどうでしょうか?

何度も席を立つことになり、会話をじっくり楽しむのが難しくなります。そして女性からすると、たくさん食べるなと思われたくないという気持ちから、

あまり食べられず、お店での食事を楽しめないかもしれません。

何度かデートを重ねてからならよいかもしれませんが、初デート向きのお店だとは言えないでしょう。

・ファーストフードやファミレスは避けよう!



手早く食べられるファーストフードは、食事を楽しんだり、会話をゆっくりするのが難しいので、初デートでお店に行くのは避けましょう。

ファミレスはいろいろなメニューがあるので好き嫌いを気にしなくていいという利点もありますが、やはり家族連れで行くのがメインのお店なので、子どもが騒いでいたりすると、せっかくのデートなのに会話が邪魔されてしまうこともあるかもしれません。

そして、お店選びを手抜きされた印象を持たれてしまうことがあるかもしれないので、初デートに選ぶお店としては避けた方が無難です。

 

・大声で話さないといけないほど店内がにぎやかな居酒屋さん



何を話しているか分からない位お店の中がうるさい居酒屋さんでは、会話がはかどらず、疲れてしまいます。

学生がコンパに使うようなお店は避けた方がよいでしょう。

 

いかがでしたか?

初デートで大事なのは、自分のこと、そして自分との時間のことを考えて

お店を選んでくれたんだ!ということが伝わるようなお店選びをすることです。

もちろん、女性に好きな食べ物を聞いて選んでもよいでしょう!

次につながる素敵なデートを楽しんでくださいね!

2015年4月6日

written

by ike


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop