現在17272個の困ったを解決できます!

2014月7月30日更新

好きな人へのメールやLINE、話題がないときの5つの対処法

51759 views

好きな人にLINEしたいと思っても話題がなくて困ってます…いつも同じ話題ばかりでどうしてもマンネリ化してしまいます…。(大学1年生・女性)


スマートフォンを見る女性

© miya227 - Fotolia.com

好きな人とコミュニケーションを取りたいと思うのは、誰しもが感じることです。

「用事はないけれど、メールしたいな」「LINEしたいけど、話題がない。どうしよう」なんてことも誰しもが感じている事でしょう。

今回はそんなときに使える対処法を考えてみましょう。

 

1、相談を持ちかける



「今度、友達とランチに行く約束をしたんだけど、いいお店しらない?」とか「弟にプレゼントしたいんだけど、何がいいかな?」など、あまり重くない相談をしてみるのはいかがでしょうか。

「それならここがいいよ」と教えてくれるでしょうし、実際訪れたあとにはお礼のメッセージを送信することもできます。また共通の話題も増えますね。

ここでのポイントはさらっと重くない質問をすることです。

 

2、挨拶をしてみる



「おはよう」や「おやすみ」は、よっぽどしつこい人でない限り重く感じてしまう人って少ないと思います。

ただ毎日送るとさすがに「ちょっと」と思ってしまう人もいるかもしれませんので、今日は会わなかったからとか、最近会ってなかったからとか、ちょっと距離が開いてしまったときに使うといいかもしれません。

 

3、風景の写真を送ってみる



「いまこんな綺麗な空してるよー。そっちからも見える?」など、空や月、星の写真を送ると話題が広がりそうです。夕焼けや満月の時は、特別な風景となりやすいので送りやすいですね。

 

4、共通の友達と一緒にいるときの写真



「いま○○といるんだけど、お前(あなた)の話になって今度一緒に遊びたいね!って話になったよ〜」って送るのはいかがですか?もちろん友達には事前に話を合わせてもらっておきましょう。

「楽しそうだね!」とか「一緒に遊びたいな」なんてメッセージが返ってきたらすかさず予定を組んでしまいましょう。次回会う予定が取れそうですね。

 

5、本音を伝える



「何も用事はないんだけど、LINEしたくなってメッセージ送っちゃった」と正直に伝えてみる!

これ、以外と効果ありですよ。

なんとも思ってない人にはこんなこと思わないですし「私の事好きなのかな?」ってちょっと感づくかも。

ちょっと勇気が必要かもしれませんが、このくらい送ってしまってもいいと思うんです。

だって好きなんでしょ?(笑)LINEしたいんだからLINEしましょう。

 

いかがだったでしょうか。

話題がなかったら、なんでもいいんです。

相手は内容なんてさほど気にしていないものですよ。すてきなメッセージのやり取りができますように。

 

 

2014年7月30日

written

by きょうこ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop