現在17272個の困ったを解決できます!

2014月7月30日更新

女子必見!ちょっとでも「モテる顔」に近づく方法

10071 views

恋愛がしたくても顔に自信がなくてなかなかできません…モテ顔に近づくためにはどうすればいいですか?(大学2年生・女性)


Beautiful asian woman

© yo- - Fotolia.com

女子必見!ちょっとでも「モテる顔」に近づく方法。

「モテる顔」ってどんな顔?好きな人に話しかけたいけど顔に自信がもてない・・モテる顔になるのは女子全員の夢ですよね。少しでもモテる顔に近づく方法をお教えします。

読み終わってから早速実践できるほど簡単な方法もあります、ぜひ試してみてくださいね!
 

1、まずはすっぴんで鏡の前に立ちましょう!



すっぴんで鏡の前に立ってみましょう。

自分の自信のあるポイントはどこか?自身のないポイントはどこか?探してみましょう。

自信のある部分はより良くなるよう伸ばして、自信のないところはどう伸ばせるか研究してみましょう。
 

2、普段のメイクを振り返ってみましょう。



普段どんなメイクをしていますか?

暑い季節なので汗を沢山掻きますよね。化粧崩れをする可能性も考えてもう一度メイクの仕方を考え直してみましょう。

メイクの際に厚塗りをし過ぎな人は要注意です。夏の季節に汗を出したがっている肌は、メイクの下から汗を出そうと必死です。思うように出せないと毛穴のつまりなどを起こし、肌トラブルの原因となります。

汗をかいたなと思った時にかゆみが出てきたり、チクチクとした感じがあったら汚れているサインです。洗える場合は顔を水で洗ってしまいましょう。

洗えない場合は、すぐメイク直しが出来るファンデーションを用意し、あぶら取り紙などで汚れを取りましょう。肌をきれいに保つことがモテる顔に近づく第一歩です。

 

3、メイクの仕方を変えてみましょう



メイクが薄い人、もしくはメイクをしたことがない人もモテる顔に変身すべくメイクに挑戦してみましょう。

「モテる顔」のメイクは濃すぎるのはNGです。

すっぴん風、ナチュラルメイクがモテる顔へ近づくポイントです。ファンデーションは肌に合ったものを選び、特にアイラインの引き過ぎに注意しましょう。

濃くすればするほど、濃くなり「ケバイ顔」になってしまいます。

まつ毛のラインに沿って2回か3回程引きましょう。次にまつ毛ですが、マスカラだけを使って上向きにすると、不慣れな人はまつ毛が抜けてしまったりすることがあります。

つけまつ毛を使うと簡単に自然にパッチリ目になれます。

つけまつ毛は長すぎないものを選びましょう。短めのものを使うと目とよくなじんで自然なまつ毛になれます。
 

4、笑顔作りの練習を



モテる顔というのはメイクだけではありません。

顔、特に表情はメンタル面に大きく左右されます。

楽しんで何かをやっている人はハツラツと、そして何だか素敵な顔をしていますよね。そしていつも笑顔でいることを欠かさない、という人が多いそうです。

何をしている時でも口角をあげるようにしてみましょう。不思議といつでも笑顔でいられるようになりますよ。
 

5、自分の顔に自信を持つ!



自分の顔に自信を持ってください。

「中々そんなこと出来ないよ・・」と思う方もたくさんいるかと思います。

ですが、最後に一番大切なのは自分の心もちです。モテないモテないと思っていると本当にそうなってしまいます。

自分は可愛いなど、言い聞かせるのも効果があると聞きます。

プロのアスリートなども「自分は強い」と言い聞かせて試合へ挑むそうです。マイナスなことを思わないでプラスにポジティブに考えることで自信を持ちましょう。

 

 

 

いかがでしたか?モテる顔に少しでも近づけるヒントはありましたか?是非実践してモテる顔に近づいてくださいね。

2014年7月30日

written

by eri0727


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop