現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月29日更新

周りと同じじゃ物足りない!おしゃれな個性的浴衣7選

2670 views

みんなと同じだと嫌なので個性的な浴衣を教えてください。(大学2年生・女性)


 
せっかく日本の夏を過ごすなら、浴衣のおしゃれも楽しみたいですよね。
浴衣にももちろん、洋服と同じように色々なテイストがあります。
 
今回は、周りと同じじゃ物足りないあなたへ、浴衣であっても自分らしさを忘れない、おしゃれな個性的浴衣7選をご紹介します。
 

古典柄と現代的な色使いの融合





画像出典

古典的な雪輪柄も、赤の縞とネイビーのドットで、一気に個性的になります。ポップなだけかと思いきや、雪輪柄のにちりばめられたモチーフは古典的で、和の風情は失いません。
 
レトロモダンへの回帰を飛び越して、現代のモダンガールをイメージさせるデザインです。
 

粋なレトロモダンで大人な個性派





画像出典

黒と白という抑えた色でも、太い横縞の組み合わせならモダンな印象に。
 
美女の代名詞、牡丹が色鮮やかに、艶やかに、文字通りの花を添えます。
 
個性的でありながら、どこか色っぽい、女性らしいデザインです。
 

優しく爽やかな染め色とポップ柄





画像出典

淡い色味も、柄でポップな印象になります。

波模様、大きさも色も違うドット、ヒトデや貝のシルエットと、海を思わせる柄は、個性的ながらも優しい印象。
 
輪郭のぼやけた染めは、今や継承者の少ない注染の特徴です。「個性的ではいたいけれど、ギラギラした感じはイヤ」という方に、オススメの1枚です。
 

洋のクラシックパターンで和洋折衷





画像出典

スコットランド発祥のクラシックパターンである千鳥格子は、浴衣の柄としては不思議と、古典的にもモードにも見えます。
 
全体の印象は落ち着いたものでありながら、さりげない中に、こだわりという個性を感じられる、面白味のある浴衣です。
 
帯の合わせ方次第で、もっと粋にも、もっと個性的にも着られるでしょう。
 

粋と現代的華やかさのミックス





画像出典

コントラストのはっきりした赤、黒、白で幅違いの縞はレトロで粋な印象ですが、控えめにちりばめられた薔薇と、ラメの蝶の彩りが、個性的な華やかさを添えてくれます。
 
レトロモダンと現代的要素のミックスが、色柄以上の個性を感じさせる1枚です。
 

和カラフル





画像出典

地色は、日本風に言えば山吹色。
けれど、ピンクとブルーの羽を広げた、鮮やかな蝶とのコントラストが、クロムイエローと読んだ方がしっくりくるポップさです。
 
鮮やかな赤い帯は、まさに個性派な色あわせですが、落ち着いた色の帯を合わせると、意外に古典的な印象にも。
 
がらりと変わる表情を楽しむことができます。
 

個性派キュート





画像出典

水彩絵の具で描いたようなギンガムチェックと黒猫の柄は、これぞまさに個性派。
 
帯などはあえてシンプルに着こなすも良し、小物まで含めて盛りに盛るもよし。
 
芯のぶれない主張がありながら、振り幅の広いおしゃれが味わえる、個性派には嬉しいデザインです。
 
以上、個性派浴衣7選。
帯や小物との組み合わせを楽しみながら、よりあなたらしい着こなしを見つけてくださいね。
 

2015年4月29日

written

by かずえ詠香


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop