現在17271個の困ったを解決できます!

2014月6月12日更新

安く行けて過ごしやすい!海外中長期滞在にオススメの場所~ゴア編

1913 views

 日本人におすすめの、低予算で行ける海外の長期滞在先を教えてください。(大学2年生・男性)



※Photo by peddhapati



 

バンコク編に引き続きまして、


中長期滞在にオススメの場所をピックアップしていくコーナー。


第二回はインドのゴアです。



 

ゴア(インド)



インドと聞くと大半の方は、


中長期滞在においては敬遠されがちな印象をお持ちになると思います。


僕もインドに3ヶ月以上滞在した経験があるのですが


日本人からすると確かに過酷な環境には違いないです。



 

ゴミは散乱してますし、野良犬はあちこちにいますし、
大きな声で歌を熱唱しながら


裸足で道路を歩いているおっちゃんに話しかけられますし、
ありえない音のクラクションを至近距離で鳴らされますし、


明らかにブラックなビジネス話を持ちかけられますし。



 

とまあ、文字に起こすと凄まじいのですが、全部ひっくるめてのインドです。


僕はインドに滞在してインドのことが大好きになりました。


また訪ねる予定です。



 

そんな凄まじきインドではありますが、ゴアは別物と感じました。
インドは28の州で構成されていますが、ゴアとは州そのものの名称です。
ゴアが中長期滞在に向いている理由としては、観光産業が栄えているからです。



主産業の観光業のチカラで、インドで最も裕福な州に君臨しており、

経済的にも潤ってインフラも他州に比べ発達していますので


滞在先に適しております。




ゴアの交通スタイルとインドの交渉スタイル



メインとなる交通インフラはタクシートゥクトゥクですが、
僕が出会ったドライバーさんは皆親切な方ばかりでした。


ですが、ここはインド。
メーターの確認や料金の交渉はトライして下さいね。



 

インドの方は騙しているという価値観ではなく、


交渉という概念にのっとり初めに提示する料金を掲げています。



 

もちろん、予め定められた料金表もあるのですが、
初めはそんな事がわからないので、交渉する癖を付けておくと良いでしょう。
日本人が苦手とする分野ですので、意識を持って行うことが要求されます。
その日本人の国民性を逆手に取った


賢い(ある意味ずる賢い)インド人もいることはいらっしゃいますからね。



 

感覚的には上野のアメ横で交渉をする


大阪のおばちゃんのアイデンティティを取り入れますと


インド人に引けを取らない交渉が出来ると思います。



 

ご飯も美味しくてリーズナブル



ゴアは欧米人に人気のリゾート地でもありますので、


ピザ屋パスタなどのフードも豊富にあります。


そして、美味しいです。



 

料金も非常にリーズナブルで、アルコールを避ければ


1000円で3食頂いてもお釣りが来ます



 

同様にゲストハウスも低価格からあるので、
学生の資金源でも滞在は十分に可能です。


一考の価値はあるとおもいますよ。


ぜひ、参考にしてください!



 

 

2014年6月12日

written

by syrimp


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop