現在17272個の困ったを解決できます!

2014月10月8日更新

ツンデレ女子はモテる?彼を夢中にさせるセリフ10パターン

8567 views

男の人ってツンデレの女の子が好きなんですか?(大学1年生・女性)


ハート

© takasu
普段はツンツンと強気な態度を見せているけれど、時々甘えたり、優しくしてくれたりする「ツンデレ」。

聞いたことはあるけれど、漫画とかアニメとかのキャラクターの話でしょう? そう思っている人はいませんか? 実はこのツンデレ、案外男性はキュンとしてしまうそうです。

そこで今回は、思わずキュンとしてしまうようなツンデレフレーズをご紹介します!

 

1.アンタのこと、好きか嫌いかって言われたら……別に嫌いじゃないわよ。



ぶっきらぼうで、遠まわしな愛情表現。ストレートに「好き」と言わなくても、照れながらそんなことを言われたら、「可愛い!」と感じてしまうはず。

 

2.別にアンタのことなんて好きじゃないんだから!



1番目のセリフとは対照的なフレーズです。こんなことを言いながらも、いつも隣にいたり、気にかけてくれたり。

バレバレな気持ちを、これまたバレバレな様子で隠すのが可愛らしいですよね。

 

3.どうしても一緒に行きたいっていうなら、付き合ってあげなくもないわ。



立ち上がって、出かける準備をしながら、上から目線なセリフ。むしろ君が一緒に来たいんでしょ? なんて、思わず笑ってしまいそうですね。

 

4.早く行くわよ!……ほら、手、つなぎなさいよ……。



こちらも外出する時の一言。

顔をそらして、片手だけ差し出して。実は手をつなぎたかったアピール。

ただ単に「手、つなごう?」というのではなく、たまにはこんなことを言ってみると、彼もドキッとするかもしれません。

 

5.作りすぎちゃっただけだから! ついでにアンタの分も用意してあげただけだから!!



お弁当やご飯など、彼のために作ったのだけれど、恥ずかしいし恩着せがましい気もして言いづらい……。そんな時に、使ってみてはいかがでしょうか?

一人分にしては明らかに多すぎる量に、実は自分の分もちゃんと考えて作ってくれたんだろうな、と男性も気づいてくれるはず。そういうのって、とても嬉しいものですよね。

 

6.せっかくアンタのために作ってあげたんだから! ちゃんと全部食べてよね!



今度は逆に、「あなたのために作りました」とアピールしてみましょう。

遠まわしな伝え方もたまにはいいけれど、やっぱりストレートに伝えられるとグッと来てしまうものです。

 

7.あんたに付き合ってあげる人なんて、私ぐらいしかいないんだから!



言外に「私はあなたの価値をちゃんと分かっているよ」と伝える一言。同時に「私にはあなただけ!」というニュアンスも含んでいます。

こんなことを言われたら、きっと彼はあなたの存在をより大きく感じるのではないでしょうか。

 

8.うるさい、ニヤついてなんかないわよ!



言い終わってから、やっぱりまた笑ってしまう姿が可愛らしいですね。隠そうとして、でも全然隠しきれていない様子が男性にはたまらないようです。

「やっぱり嬉しいんだ」と分かれば、彼も嬉しくなるでしょう。

 

9.勘違いしないでよ、別に深い意味なんてないんだから!



これもバレバレな照れ隠しフレーズですね。

本当は自分のこといろいろ考えて行動してくれたんだろうなあ、なんて、男性は嬉しく思うはずです。

 

10.偶然私も帰るところだから、一緒に帰ってあげる。



でも実は、ずっと待ってたから手が冷え切っていたり、慌てて追いかけてきたから息が切れていたり。そのぐらい一緒に帰りたかったんです。

素直に言えなくて、取り繕う様子に、彼はキュンとしてしまうはず。

 

いかがでしたか? たまには強気に、遠まわしに愛情表現をしてみるのもいいのではないでしょうか。

でも、やりすぎると喧嘩になってしまいかねないので、ちょっとしたスパイス程度に使ってみるといいかもしれません。あなたの色々な面を見ることで、きっと彼はあなたに惹きつけられるはず。

自分なりにアレンジして、ぜひ使ってみてくださいね。

2014年10月8日

written

by とーま


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop