現在17274個の困ったを解決できます!

2017月2月22日更新

価格もサイズもジャストフィット♪通学が楽しくなるおすすめトートバッグブランド11選

122658 views

大学生はトートバッグを持っている人が多い気がします。
他の人とは違う、ワンランク上のトートバッグのブランドを教えてください!(大学2年生・男性)

大学生に大人気のトートバッグ。


開け口が広くて、ものも出し入れしやすいので、教材等が多い大学生活には欠かせません。

値段もお手ごろなものから、いろんなシーンで活躍できそうなものまで様々。
今回は開け口や中のポケット、各種機能までこだわったものをブランドから厳選してみました!

ぜひ参考にして、お気に入りの1つをゲットしてくださいね。





1.Rename(リネーム)

ノート大のA4が入るのは勿論、A3までの収納があるバッグは鉄板。
また、重視したいのは本体開口にZIP(ファスナー)がついているか、ということ。
意外と学生さんは色々なシーンにおいて使う上で、ファスナーがついていないタイプを使っている人が多く見られますが、
ビジネスマンのバッグの中と違い、色々なもので埋め尽くされているのが学生のバッグ。


色々なシーンにおいて、ファスナーが無いタイプでオープンにしておくよりも、
いざというとき中身を見られたくないとき、ファスナーは必須です。
シンプルなバッグだからこそ、最低限の機能性を。

Amazonで購入する







2.PREXトレーディング


キャンバス地は何より、生地が丈夫で、またカジュアルなスタイルなら大抵どんなスタイルにも合うのが特徴。


また、2WAYタイプというのも嬉しいポイントです。



生地が厚いため、ポケットも沢山ついているものが多く機能的。
このバッグは、外と内が合わせて約9個ものポケットがある機能性に優れています。

Amazonで購入する









3.anello(アネロ)


横に長い為、開きやすくバッグを床に置いたときも比較的バランスをとりやすく、

横に長いデザインの為、ボーダーを生かしたデザインが遠目でも目を引く可愛らしいバッグ。
定型がしっかりしているところもポイントではないでしょうか。

Amazonで購入する



4.BEAMS (ビームス)

大学生にも大人気のブランドBEAMS。

機能的かつしっかりとした作りのトートバッグに定評があります。


シンプルで、カラーリングも洗練されているところが特徴です。

Amazonで購入する




5.UNITED ARROWS green label relaxing(ユナイテッドアローズ グリーンレーベルリラクシング)


シンプルながら上品さもあるキャンバストートバッグ。


サイズ感は大きめですが、生地がしっかりしているので、荷物が少ない時でも形が崩れずに使えるところが気が利いています。


大学への通学バッグはもちろん、タウンユースでも十分使えるデザイン感です。


Amazonで購入する









6.Bianchi(ビアンキ)


イタリア名門自転車メーカーで有名な、Bianchi(ビアンキ)。


自転車メーカーと言う事で、機能性は抜群です!
底のファスナーを開けば最大6㎝のマチが広がり姿勢を問わず、開きやすいです。
背面ファスナーを開けるとリュック機能が出てくる、便利な機能派ブリーフトートです。


Amazonで購入す







7.Otias(オティアス)


特殊な編み方で編み込まれた軽量で強度のある生地が特徴のブランド。


持ち手には栃木レザーと各種までこだわりがあり、計7つのポケットを備えた機能的なデザイン。



見た目がシンプルながら、煩雑になりがちな小物もすっきり整理できます。
何年も使っていたかのような温もりを感じることができるのがこのブランドの特徴ではないでしょうか。

Amazonで購入する


8.VIP LINE


デザインに飽きて、新しいバッグを検討している中、バッグというと値段も手軽なものではないので、


中々手軽に購入が出来ない学生さんの為に。


シンプルな服装でも一気に個性をプラスすることができますよ!



1000円代で購入が出来き、トレンドも取り入れられるバッグです!
開き口が大きく、大容量の為に、教材以外にも大きな荷物も入れられて便利。

小物収納ポケットが付いているので大容量の荷物でも小物が区別できます。


また、それでいて全面・背面にもオープンポケットが付いていて機能的なバッグです。


Amazonで購入する


9.Hawk Company(ホークカンパニー)


"レザーバッグを、もっと気軽に"というコンセプトのもと、制作されたプレーントートバッグ。


内側にレザーの貼り付けポケットのみを付けたシンプルな構造が特徴的です。



内張りをわざと張らないことにより、レザー本来の風合いを最大限に楽しめる仕上がりになり、
コストも抑えられることによる、リーズナブルな価格が実現しています。


シンプルでベーシックなデザインなので様々なスタイルに使え、大きさも通勤、通学や普段使いに丁度良い、程良い大きさです。
使い込む上での味や風合いを楽しみ、レザーバッグの素晴らしさを実感して戴きたいアイテムです。

Amazonで購入する




10. WEGO


大学生に人気のブランド、WEGO。


レディース・メンズ共に展開しているブランドで、洋服はやや個性的なデザインのものも多いですが、


このトートバッグはシンプルでユニセックスなデザインなので使いやすそうですね。


ファスナーがついており、値段も3000円ほどなので、毎日気軽にもてるバッグが欲しいという方におすすめです。




WEGOが運営する公式通販サイト【GOCART ONLINE SHOP】










11.COACH(コーチ)


最後は、有名ブランドコーチのトートバッグ。
メイン素材のコーチ伝統『シボレザー』は、使い込むほどに味わい深い色艶に変わっていく


「エイジング(経年変化)」が施されていて、学生でもまたビジネスシーンでも長く活用できるバッグではないでしょうか。



レザーが高級の為、開きもよく荷物の出し入れ、形の定型などトータルでみるとやはり、洗練されています。
ファスナー開閉式で、フロント部分の小さなポケットには鍵やモバイルが入り、
底部にプロテクト鋲が施されていて、機能性にも優れています。

Amazonで購入する




いかがでしたでしょうか?


バッグ選びにとって大事なのは、普段のライフスタイルに合った仕様か、


自分自身を補助してくれる良きパートナーかどうか、という事だと思います。


・入れたいものがちゃんと入れられるか
・持ち運びに不便なシーンがないか(自転車の前かごに入らないなど)


・置いた時に自立するか
・通学時間中ずっと提げていて苦痛ではないか
・雨の日などでも中の物は守られそうか
・鍵や小物などはちゃんと保管できそうか
など、あなたなりのポイントもいろいろあるかと思います。



まずは実際に手で見て触って、自分の用途にあわせた良いバッグ選びをしましょう。

2017年2月22日

written

by futurep


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop