現在17271個の困ったを解決できます!

2014月9月18日更新

ペットにも快適な夜を!西日本のペットホテル10選

393 views

旅行に行きたいのですが、ペットを飼っており預けなければいけません。安心してペットを預けられるところを紹介してください。(大学2年生・男性)


いざ旅行などになると困るのが、ペットをどこに預けるか?これに尽きます。
安心出来るペットホテルに預けて、ゆっくりと旅行に行くために西日本(関西)のホテルをご紹介しますね。
全部のホテルに共通する事は、ワクチン接種済みと電話で予約、希望のホテルで犬猫両方預けれるか?です。
特に、猫も泊めてくれるペットホテルは少ないようです。預ける前に、この3点の確認をしましょう。

dog in a car

© ots-photo - Fotolia.com

ワンニャンハウス



HP http://www.wan-nyan-house.com/
チェーン店が関西、関東にあります。関東の店舗は、6店舗、関西には10店舗あります。

関西はエリアが少し広く、高槻店、岐阜柳津店、新大阪店、岡山店、真美ヶ丘店、名張店、神戸北町店、南倉敷店、四日市店、草津店があります。いつも与えているペットフード持参との事です。

こにし動物クリニック(滋賀県栗東市)



http://www.konishi-animal-clinic.com/pethotel/
動物病院に併設しているペットホテルです。病院がペットホテルだけあって、獣医さんもいらっしゃいます。

一年以内に当院で混合ワクチンを打った方に、ホテル割引特典があります。詳しくはHPに記載していますので、参照してみて下さいね。

ノアズアーク(京都府京都市山科区)



HP http://www.petnoah.co.jp/
京都市山科区にあるペットホテルです。チェーン展開しているホテルで、関西を中心に8店舗あります。サービスの特徴は、お試し預かり(無料)、お散歩、冷暖房完備・個室などです。

スターケンネル(京都府京都市伏見区)



HPはありません。簡単な情報はこちらにあります。
https://299navi.com/detail/2457.html
利用者さんの感想が良い感じだったので、こちらをセレクトしてみました。詳しい情報が無いので、電話で問い合わせて下さいね。

ボストンケンネル(大阪府堺市)



HP http://bostonkennel.co.jp/
ボストンケンネルは、大阪府堺市の本店をはじめ、他に泉北に2店舗あります。本店は、特にペットのための施設となっており、ペットグッズ、しつけ教室、ペットホテル、多目的ホールなどとても充実しています。

ドッグアベニュー(大阪府大阪市)



HP http://dogavenue.web.fc2.com/

桜川駅から5分の場所にあります。3連泊以上の方は、割引特典があります。HPはありますが、情報が少ないので、詳しい情報は電話でお問い合わせ下さい。

もとペッツ(兵庫県明石市)



HP http://www.motopets.com/
JR魚住駅西側の踏み切り南すぐにお店があります。ペットホテルは、2泊以上から無料送迎のサービスがあります。お散歩サービス付きです。一日朝夕2回、魚住親水公園に行きます。

ワンワン牧場プチ(奈良県北葛城郡)



HP http://puti.co.jp/
JR王寺駅下車して、バスで桜ヶ丘1丁目経由行きに乗って桜ヶ丘1丁目で下車します。
そこから徒歩15分です。

又は、JR王寺で下車して近鉄田原本線に乗り換えて、池辺駅下車徒歩20分です。

電車では少々不便ですので、出来れば車での方が良いでしょう。
詳しくは、HPに地図がありますので見てくださいね。

ドッグショップフェアリーテール(奈良県奈良市)



HP http://www2.ocn.ne.jp/~fairy/index.html
このお店は唯一、筆者が見た事があります。可愛らしい感じのお店ですね。薬局が隣にあります。
最寄の駅は西大寺です。少し距離がありますが、歩いて20分前後です。ペットホテルの3泊以上は、割引サービス付きです。お散歩サービスもあります。(料金込み)

 

アニマルスタッフ(和歌山県紀の川市)



HP http://www.animalstaff.net/index.html

店長さんは、ブリーダー暦24年のベテランさんです。

場所は、最寄の駅はないようですので、車での来店をお勧めします。地図はHPにとても詳しく書いてますので、安心して来店出来ます。
ホテル利用で、シャンプー、カット希望の方は温泉、歯磨き、肉球ケアサービスが付きます。

ペットホテル10店を厳選して、紹介しましたがいかがだったでしょうか?お役に立てると幸いです。大事なペットも癒されると良いですね!

 

2014年9月18日

written

by kasisu


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop