現在17272個の困ったを解決できます!

2014月8月8日更新

誘われたら意識しちゃう♡初デートにおすすめのロマンチックな場所5選

2529 views

女の子が喜ぶような、初デートにおすすめの場所を教えてください。(大学1年生・男性)


 

ロマンティックなデートスポットといわれると、いつも同じシチュエーションになっていませんか?

そのシチュエーションはもう相手も知ってるかも。


ちょっと、意外な一面と、その時期にしか味わえない景色や時があるのも、 ロマンティックな要素ではないでしょうか。



 

1.古い名作洋映画で大人っぽく!



画像出典:三鷹市芸術文化振興財団

映画館といえば、二人の距離がぐっと縮まる代表的なデートシチュエーションだと思いますが、 流行の映画などではなく、


永遠の恋・愛の名作をモノクロームで見に行くというのもまた、ロマンティックで粋ではないでしょうか。



難しかったり、見づらい事も範疇の内で、だからこそ二人がじっくりとその世界に入ることが出来、 余韻をいつまでも味わえそうです。

 

2.Barでお酒と話と、そしてJAZZの生演奏



画像出典:ブルーノート東京

食事をしたり、お酒を飲みながら、何気なく楽しい話をしていると、 突然なりだすJAZZの生演奏。

JAZZに興味がなくても、本場の外国人が演奏する生の音色にはきっと虜になるはず。


普段は、JPOPに興味があると理解している彼女も、彼の意外な趣味の一面に大人の一面をかいまみるでしょう。



 

3.夜の水族館・ナイトアクアリウム



画像出典:http://www.sunshinecity.co.jp

 

画像出典:新江ノ島水族館

日中の水族館は、家族連れなどが多く、二人きりで集中して水族館を中々楽しめないということもあるかと思います。


日中とはまた違った、夜の「神秘的・幻想的」な世界に、二人で飛び込んでみるのはいかがでしょうか。



 

4.夜の遊園地



画像出典:SENYO

遊園地で楽しむというのは、デートでの考えれるロマンティックなスポットだと思いますが、


夜の遊園地での夜に乗る観覧車はまた、ロマンティックではないでしょうか。


狭い空間で二人きりになれ、また夜の風景を二人で眺められます。


夏は花火が見えるタイミングを狙ってみるのもおすすめです。



 

5.夜の四季・自然を楽しむ



画像出典: レッツエンジョイ東京

なんといっても、その時期の四季をその季節しか見れない自然を、昼とはまた違った風景でみるのは何といってもロマンティック。


ライトアップされている歩道を二人で歩き、二人で風景の「写真」をとり、記録として残すというのもぐっと距離が近くなるポイント。



秋・冬に肌寒くなる季節であれば、暖かい飲み物を飲みながら、寄り添い見る景色はまたいつもとは違う風景にみえることでしょう。

 

いかがでしたでしょうか、その時期にしか楽しめない事であったり、


ロマンティックな場面には、しっかりとしたリサーチが必要な事もあるので、しっかりと!



 

 

2014年8月8日

written

by futurep


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop